ハロウィンメイク ゾンビのやり方を詳しく紹介

サムネ327
この記事の所要時間: 323

ハロウィンメイクの中でも最近特に人気のゾンビ風メイク

そんな可愛い?怖い?ゾンビ風メイクを詳しく紹介していきます。

スポンサードリンク

 

ハロウィンメイク ゾンビのやり方を詳しく紹介

ハロウィン風メイク ゾンビ

年々凝った仮装が見られるようになったハロウィン。

近年では、魔女やバニーなど、かわいい仮装から

キャラクターのコスプレまで、色々な仮装で街が賑わいますね。

とはいえ、やはりハロウィンといえば

ホラー感」のある仮装をしたい方も多いのではないでしょうか?

今回は、ハロウィンの仮装で使える簡単なゾンビメイクのコツについてご紹介いたします♪

 

 

ゾンビメイクのやり方

ハロウィンメイク ゾンビ

ゾンビメイクには挑戦したいけど

グロすぎるのはちょっと…という方のために、

仮装映えする基本のゾンビメイクをご紹介いたします。

 

仮装映えするゾンビメイクのポイントは以下の通り。

どのメイクも、100均コスメが活躍しますよ♪

 

ゾンビ風メイク血色の悪い顔

ゾンビと言えば死者なので

まずはしっかりと顔色の悪さを作ることが大事になってきます。

そこで、簡単に顔色の悪さを作れるのがしっかりと白塗りメイクを先にしておくこと。

 

>>白塗りメイクの詳しい方法はこちら

 

難しそうな白塗りですが、ドーランを用いると簡単にできます。

眉毛も潰しておくと、より不気味さが際立ちますよ。

ハロウィンメイク ゾンビやり方

 

目の周りは黒塗り&アイシャドウで隈を作る

目の周りを大きく囲むようにグレーのアイシャドウを塗り、

アイラインで目の周りを囲みます。

アイシャドウは黒でも大丈夫ですが、

広範囲に塗るのでグレーでグラデーションを付けながら塗る方が

ムラが出にくいかもしれません。お好みでどうぞ。

スポンサードリンク

 

紫・青等のアイシャドウを混ぜると血色の悪さが上がります。

頬骨の下あたりにチーク替わりに入れるとよりリアルなゾンビに近づきます。

 

唇はコンシーラーで色味を潰すか、赤リップで

少女のゾンビの仮装等をするならコンシーラーで唇の色を潰して、

軽くベージュのリップやグロスを塗ると少女らしさが出ます。

反対に、ナースや花嫁等の色気のある大人の女性ゾンビなら

濃いめの赤リップを塗るとセクシーなゾンビに仕上がります。

 

最後に紫・青等のシャドウをパフでなじませると

唇の色が悪くなってゾンビらしさがUPします。

ハロウィン ゾンビ風メイク やり方

 

傷や血しぶき、口から血を垂らしている感じのメイク等でアクセントを付ける

ゾンビメイクに欠かせないのが

洋服や顔に付いた血しぶき、そして顔などの傷メイクです。

この要素があるだけでグッと完成度が上がります。

今では血のりも100均で買えちゃいますし、

傷メイクの道具も身近なもので揃っちゃうんです。

 

傷メイクは色々な作り方がありますが、

つけまつげののりや木工用ボンド等にティッシュを埋め込み、

ペンで色を付けていくだけでできるので是非チャレンジしてみてください。

ハロウィンメイク ゾンビやり方

いかがでしたか?普段のメイクとはかけ離れているだけに

難しそうに思えるゾンビメイクですが、逆にポイントさえ押さえれば簡単なのです。

ゾンビメイクの鍵は、とにかく顔色を悪くすること。

やりすぎなくらいで丁度いいでしょう。

今年のハロウィンはぜひゾンビメイクに挑戦してみてください♪

 

関連記事

ハロウィンメイク蜘蛛の巣のやり方をご紹介

ハロウィンメイク猫のやり方を紹介

可愛いハロウィンメイクのやり方をご紹介

スポンサードリンク

 

サムネ327

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です