石原さとみ風メイクは一重でも可愛い

サムネ323
この記事の所要時間: 338

今回は石原さとみさんの目メイク方法を紹介していきたいと思います。

石原さとみさんは綺麗な二重をしてるんですが

一重の人でも石原さとみ風メイクのやり方を紹介します。

スポンサードリンク

 

石原さとみ風メイクは一重でも可愛い

石原さとみ 一重 メイク

男性だけでなく女性からも憧れの的、石原さとみさん。

彼女の魅力はその整った顔立ち、セクシーな雰囲気、

ぷるぷるの唇など色々ありますが、パッチリ二重もチャームポイントの一つです。

前回は、石原さとみさんの唇のつくりかたについてご紹介しましたが、

今回は石原さとみさんのアイメイクの作り方をご紹介いたします♪

 

とはいえ、誰もが皆石原さとみさんのようなぱっちり二重ではありません。

そこで、一重でも石原さとみさんに近づけちゃう

石原さとみ風アイメイクをご紹介いたします。

石原さとみ 一重メイク

石原さとみの目元の魅力って?

石原さとみ メイク 魅力

石原さとみさんの目元の魅力とはなんでしょうか?

目がくりっと見えるぱっちりとした二重はもちろんなのですが、

石原さとみさんの目元でそれ以上に

魅力的なところは次のものだと言われています。

  • 黒目がちで魅惑的な目
  • 色気があるたれ目
  • 色っぽい涙袋

いかがでしょうか。

これら3つのポイントはメイク次第で

一重の方でも引き出せる要素だと思います。

 

では、石原さとみさんのような魅力的な目をメイクで作っていきましょう♪

 

石原さとみさんのうるうる瞳メイクの作り方

石原さとみ風メイク やり方

一重でも石原さとみさんに近づけるメイク方法を、

アイライン、アイシャドウ、まつげ、涙袋の4つに分けて説明いたします。

 

石原さとみ風メイクアイライン

リキッドアイライナーで、目頭側、黒目の始まりの部分からラインを引き始めます。

ラインはたれ目になるように目じりで下げていきます。

次に、ペンシルアイライナーで目じりを少し塗ります。

 

石原さとみ風メイクアイシャドウ

アイシャドウを塗るのはアイライナーの後です。

アイホール全体に明るめのブラウンをオン。

次は濃いめのブラウンを二重の幅にあたる部分より広めに塗ります。

スポンサードリンク

 

一重の方のイメージとしてはアイラインより少しオーバーめといったところでしょうか。

一重の方は色々なタイプの目の方がいらっしゃるので、

自分にぴったりのブラウンシャドウの入れ幅を研究して見てくださいね♪

 

下の目じりから内側にむかって、三分の一ほど濃いめのブラウンで

三角を描くようにアイシャドウを入れます。これがたれ目に見えるキモです。

 

石原さとみ風メイクまつげ

ビューラーで睫毛の中心だけ上げます。

目じりを上げてしまうとつり目に見えてしまうので注意です。

 

石原さとみ風メイク涙袋

細めのアイブローペンシルで、涙袋の影を書きましょう。

少しニコッとすると涙袋の形がわかりやすくなるのでその影に沿って塗るのがコツです。

塗った後はやさしく綿棒でぼかしましょう。

線を下からぼかしていくと立体感が生まれます。

 

綿棒でラインを作り終えたら、

明るめのブラウンのシャドーで涙袋の影部分を塗ります。

最後に、ゴールドのラメが入ったアイシャドウを目頭の涙袋にオンします。

そして、ブラウンのリキッドアイライナーで

下まぶたの目じりから内側に向かって三分の一をほど睫毛のきわを細く塗りましょう。

 

いかがでしたか?

石原さとみさんの目元の魅力が詰まった目元を

4つの目元メイクのステップからご説明いたしました。

 

一重だからと諦めていたみなさん、ぜひ真似してみてくださいね♪

 

関連記事

大人ギャルメイクのやり方を徹底解説

石原さとみ風メイクのポイントはリップが重要

可愛いハロウィンメイクのやり方をご紹介

スポンサードリンク

 

サムネ323

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です