有村架純の今風ウサギ顔メイクの最高に可愛いやり方

有村架純
この記事の所要時間: 51

最近、テレビで見ない日がない、人気絶頂の有村架純さんのモテメイク術について今回は調査していきたいと思います。ネットなどでは、同性、異性にも好かれる顔ナンバー1という風に言われている今最も注目される女子です。

有村架純 メイク
スポンサードリンク

有村架純の可愛いはウサギ顔が可愛さの秘訣

有村架純さんが可愛いと言われる要因は、「ウサギ顔」にあると言っても過言ではありません!有村架純さんはウサギ顔代表と言っても過言ではない位のウサギ顔なんです。

それでは、ウサギ顔がどんな顔の事を指すのか詳しく説明していきたいと思います。

ウサギ顔女子の可愛い3つの特徴

  • 目がクリンとしている
  • 鼻が小さい
  • 口が小さい

このようなポイントがあげられます。ですがウサギ顔が可愛いと分かっていても「自分はこんな顔にはなれない・・・」と思ってる方も多いのではないでしょうか?

ですがウサギ顔はメイクで作る事が出来るんです。今回は、有村架純さんのメイクと同時にウサギ顔メイクを紹介していきたいと思います。

ウサギ顔芸能人ってどんな人がいる!?

皆が憧れるウサギ顔!有村架純ちゃん

有村架純 ウサギ顔

男女から絶大な人気を誇る有村架純さん。目がクリっとしてて口と鼻は小さい。男性だったら守ってあげたくなる存在ですよね?

100点のウサギ顔 佐々木希

佐々木希 ウサギ顔 メイク

美し過ぎるウサギ顔の佐々木希ちゃん。これはもう完全にパーフェクトだと思います。見てるだけでも満足ですね♪これは可愛すぎて男性も簡単に近寄れないかも

ハーフ系ウサギ顔 トリンドル玲奈

ウサギ顔 有村架純

ハーフ系のウサギ顔と言ったらトリンドル玲奈ちゃんですよね?目もくっきりしてて鼻と口も超小さい。守ってあげたくなる事間違いなしですね♪

どうですか?ウサギ顔の女の子は可愛いですよね?やっぱりウサギ顔の特徴は男性が守ってあげたくなるような顔だと思います。それでは、本題の有村架純さんのメイク方法を紹介していきたいっと思います。

有村架純のウサギ顔メイク

有村架純 メイク

それでは実際に有村架純さんのメイク方法を紹介していきますが、今回のウサギ顔メイクはいくつかのポイントに分けて説明していきたいと思います。

  1. アイメイク(目)
  2. チーク
  3. リップ

この3点について詳しく解説していきます。

アイメイク

アイメイクは、メイクの中でも特に重要なポイントです。アイメイクが上手く出来るかどうかで顔の印象も大きく変わってくるんです。

ぷっくり涙袋の作り方

有村架純 涙袋
スポンサードリンク

有村架純さんのアイメイクの特徴の一つにはぷっくりとした涙袋があげられます。この涙袋の作り方は以下の通りです。

  1. 淡いピンクシャドウをのせる
  2. 明るいブラウン系のアイブロウペンシルで涙袋の影を作る
  3. アイブロウペンシルを綿棒でぼかす
  4. 明るいブラウンシャドウでぼかした上に線を引く

これが有村架純さんのような、ぷっくりとした涙袋を作るポイントです。

白い肌を強調させるフワフワ眉

有村架純 眉

有村架純さんの眉毛は白い肌を更に強調させてくれます。そんなフワフワ眉の作り方はこちらです。

有村架純 眉 メイク

アイブロウパウダーで丸く濃くなり過ぎないようにかく事がポイントです。

有村架純さんは美白でとっても肌が綺麗です。有村架純さんのウサギ顔になりたい女子は、普段の生活から美白ケアをしっかりとして下さいね。

アイラインを下げて可愛い目元に

有村架純 アイメイク

有村架純さんのメイクの特徴はアイラインの引き方にあります。目尻から1ミリ下げて引くのがポイントです。この工程をしっかりと行うだけで有村架純具合が一気にアップします。

そしてアイラインを引く時は、下ラインなしでやってるんです!その代わりにロングタイプのマスカラを丁寧にやるのが有村架純風なんです。この時に注意するポイントはダマにならないように黒目の部分に多めに塗り瞳に丸さを出す事が重要です。

一重や奥二重に悩んでる方必見!誰でも簡単に二重になる方法

大丈夫!今から本物の二重を簡単に手に入れる方法

2015.09.26

チーク

有村架純 チーク

有村架純さんのチークのポイントは、オレンジ!です。以前、有村架純さんは自分は肌が白くないからチークはオレンジの方が似合うと発言していました。

という事で有村架純さんのチークはオレンジ系で決定という事です。

自分の肌に合ったチーク選びを

有村架純さんはオレンジ系のチークを使用してるようですが、ここは自分の顔に合ったメイク道具を選ぶ事も重要です。そしてチークの塗り方は頬骨の高い位置に入れて、更に鼻先にちょこんと乗せる事がポイントです。

これだけで有村架純さんのような健康的な感じを演出する事が出来ます。

リップ

有村架純 リップ

それでは最後に有村架純さんのリップ編について解説していきます。有村架純さんのリップは見ても分かるようにナチュラルな仕上がりになっています。

唇に影!?これがウサギ顔のカギ!

ウサギ顔の特徴としては、上唇がくっきりと分かれている事があげられます。この唇の輪郭をくっきりと付ける事が出来たら有村架純さんのような顔も夢ではありません!

この時のポイントは、鼻の下、真ん中のツボ(人中)があります。このツボをアイブロウペンシルで影を入れていきます。

リップだけでも十分可愛い!

有村架純さんは自分で薄いメイクを気にしてるようですが、リップだけでも充分大丈夫です。不自然な濃いメイクをするよりナチュラル感を出した方が有村架純風メイクに近づけます。

これで有村架純さんのウサギ顔メイクの説明を終わります。

関連記事
大人ギャルメイクのやり方を徹底解説
目の下の可愛いチークの入れ方でイマドキ顔に変身
絆創膏で二重に?!寝る時につけるのがポイント?!

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

有村架純

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です