絆創膏で二重に?!寝る時につけるのがポイント?!

絆創膏 二重
この記事の所要時間: 319

憧れの女優さん・モデルさんはみんなぱっちり二重!
でも私は一重…二重メイクは色々試したけど、まぶたへの負担が心配。整形するのもハードルが高すぎるし…とお悩みの方、いらっしゃいませんか?

絆創膏 二重にする方法
そんな方におすすめなのが、「絆創膏二重メイク」。
その名の通り、絆創膏で二重を作っちゃうメイクなのです。今回は、ナチュラルに仕上がると話題の絆創膏二重メイクとそのポイントをご紹介いたします。

スポンサードリンク

絆創膏二重メイクって?

絆創膏 二重 メイク

絆創膏二重メイクとは、市販の絆創膏を小さくカットしてまぶたに貼り付けて二重を作る方法。
透明タイプのものを使うと目立ちにくく、リーズナブルに二重にできるのが特徴。最近では、ドラッグストアだけでなく100円ショップなどでも様々な絆創膏が売られていますよね♪

誰でも簡単にチャレンジ出来る!

なので、材料も手に入りやすくチャレンジしやすいメイク。また、絆創膏は医療用品なので、比較的お肌に優しいといえます。しかし、人によってはかぶれてしまうこともあるので、ご自分の肌の様子を見つつ試してみてください。

カンタン!絆創膏二重メイクのやり方

  • 用意するものは、透明なタイプの絆創膏
  • 眉切りハサミのような小さいハサミ

の2つだけ!

絆創膏メイク 用意する物

絆創膏をこの写真のように細く切ります。

細すぎる切り方はNG

なお、真ん中のガーゼが付いている部分は使いません。この時、細すぎると外れやすくなってしまうので、目を開けた時に目立たない程度の太さにするのがオススメです。

絆創膏メイク やり方

そして、切った絆創膏の両端を指で持ち、少しずつ左右に引っ張ります。そうすると、台紙の部分が剥がれて絆創膏が伸びると思うので、それをまぶたの二重のラインを作りたい部分に貼り付けていきます。

伸ばしながら張るのがポイント

伸ばしながらちょっとずつ貼っていくのがコツです。メザイクを使ったことがある方は、メザイクを貼る時のように貼ればOKですよ♪剥がれそうで心配な方は上からアイプチを塗るとさらに強度UPです。

スポンサードリンク

寝る時だけでもOK!絆創膏二重メイクで二重をゲット!

絆創膏メイク 二重にする方法

ご紹介した二重を作る方法は日中メイクをする時に行っても大丈夫です。でも、「周りの人に絶対バレたくない!」「朝は時間がない!」などの理由で日中に出絆創膏二重メイクができない方は、夜寝る時に試してください!

寝る時に付ける事で効果アップ?!

イメージとしては、アイテープを夜寝る時につけているような感じです。アイテープよりも食い込みがあり、ラインが付きやすいので自然な二重が欲しい方はぜひお試しください。透明な絆創膏なので、もし朝に外し忘れてもバレにくいですよ!

焦る必要は全くなし!

人によってまぶたは様々なので、すぐに二重にならないかもしれません。しかし、焦らずに夜寝る時の絆創膏二重メイクを続けることで、二重のラインが手に入るかもしれません!

絆創膏メイク 二重

このように、絆創膏を使って二重にする事は出来ます。ですが絆創膏で二重にする時は一時的な補助と思っていて下さい。もし永久的に二重にする事が出来るなら、あなたは興味はありますか?

誰でも簡単に二重にする方法を知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

大丈夫!今から本物の二重を簡単に手に入れる方法

2015.09.26

いかがでしたか?絆創膏でリーズナブル&自然に二重が作れちゃう方法をご紹介しました!特に、夜寝る時にも付けるのはオススメなのでぜひ試してみてくださいね。自然でキレイな二重まぶたを手に入れちゃいましょう!

関連記事
奧二重必見!オルチャン風アイメイクが可愛い
大人ギャルメイクのやり方を徹底解説
藤田ニコルのメイク方法を徹底伝授

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンをクリックして下さい。

絆創膏 二重

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です