石原さとみ風メイクのポイントはリップが重要

WS000227
この記事の所要時間: 311

芸能人の中でも女性から圧倒的な人気を誇る石原さとみさん

今回は彼女が以前出演していた頃の

メイク方法について記事を更新していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

石原さとみ風メイクのポイントはリップが重要

石原さとみ メイク

2014年に放送された月9、『失恋ショコラティエ』で

松本潤さんの片思いの相手を演じた石原さとみさん。

 

ドラマの放送時は、男心を翻弄する姿とそのルックスに

かわいすぎる!」との声が多く聞かれました。

失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク

そんな石原さとみさんのかわいさの鍵は彼女の唇!

日本版アンジェリーナ・ジョリーとも言われる

石原さとみさんの唇は、ぷっくり厚めでセクシーかつキュート。

とても女性らしい印象の石原さとみさんの顔立ちや

メイクに憧れる方も多いと思います。

今回はかわいいだけでなくセクシーな石原さとみさんのメイク、

特に唇メイクについてご紹介いたします。

 

石原さとみメイクのポイントって?

かわいくてセクシー、男性ウケもダントツの石原さとみさんのメイク。

石原さとみさんのメイクの特徴は次の通り。

山を付けず、細すぎず太過ぎないナチュラルな眉は濃いめに仕上げて

かわいらしいたれ目は、黒目の上が一番太くなるようにラインを引いて黒目を強調。

 

アイシャドウはパール入りの

ベージュ・ブラウン系で華やかだけど派手すぎず。涙袋もポイントです♪

そしてなにより柔らかそうでぷっくりとした唇がポイントです。

石原さとみ メイク 唇

そんな一番のチャームポイントのぷっくり唇は普段から行うケアのたまもの。

就寝前にリップクリームでしっかり保湿したり、

入浴中ははちみつやオイルでマッサージをしたりするそう。

普段から唇の血行を良くしてしっかり保湿することでハリとうるおいが保たれます。

これらのケアをすることで石原さとみさんのようなうるうるの唇を目指しましょう♪

 

石原さとみの唇メイクとは

冬は乾燥しがちでデイリーケアがなにより大事な唇。

しっかり保湿をしてケアに励んだならば、

石原さとみさんのような健康的な唇に一歩近づけるはず。

スポンサードリンク

 

そして、さらにリップのメイクをしてかわいさを演出しましょう。

石原さとみさんの唇はこのようにしてつくることができます。

失恋ショコラティエ 石原さとみ メイク

口紅の色に合わせたリップライナーで唇の輪郭を描く

ポイント:オーバーリップで描くこと!特に下唇を厚めにとりましょう。

 

マットなヌーディ―カラーの口紅を塗る

ポイント:ピンクやピンクベージュなどのヌーディ―カラーで自然に。

 

グロスでぷっくりつやつやに仕上げる

ポイント:上唇の山の部分と下唇の中央の高いところにだけグロスを塗ること。

唇全体がテカテカすることなく、自然にぷるぷるの唇に仕上がります。

石原さとみ メイク リップ

以上の3点が石原さとみさんに近づける唇メイクの秘訣です。

女性ウケも男性ウケも良く、

ナチュラルでかわいい石原さとみさんのメイク。

 

シンプルなだけに、普段からケアをして唇を健康的に保つことが大事です。

これから乾燥する季節がきますが、

しっかりとケアをして石原さとみさんのような唇を手に入れましょう♪

 

関連記事

大人ギャルメイクのやり方を徹底解説

みちょぱのメイク方法を詳しく紹介

可愛いハロウィンメイクのやり方をご紹介

スポンサードリンク

 

WS000227

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です