ディアシスター石原さとみに学ぶメイク術

石原さとみ メイク
この記事の所要時間: 33

現在放送中の月9「5→9(5時から9時まで)~私が恋したお坊さん~」で初めての月9主役を務めて注目を浴びる女優、石原さとみさん。同じく主演を務める相手役の山下智久さんとの胸キュンエピソードで毎週女性のハートを鷲掴みにしています。

ディアシスター 石原さとみ メイク

そんな石原さとみさん、実は昨年放送されたドラマ「ディアシスター」の時のメイクが「すっごくかわいい!!」と話題になったんです。今回は、女性からの人気が高いディアシスターでの石原さとみさんのような愛されフェイスを作る秘密をご紹介いたします。

スポンサードリンク

ディアシスター石原さとみ風ベースメイクのポイント

石原さとみ メイク ポイント

全体的にとてもナチュラルメイクなのが「ディアシスター」石原さとみさんのメイク。ベースメイクももちろんナチュラル。その分メイク前にしっかりとスキンケアを行いましょう。

BBクリームがポイント

ファンデーションではなくBBクリームを薄く塗るので、肌荒れやクマ、鼻のワキ、口角など気になる部分がある方はコンシーラーでしっかりとカバーしましょう。

チークはオレンジ系をMIX

コンシーラーで肌の気になる所をカバーしたあとはBBクリームを塗り、パウダーをはたいて仕上げましょう。チークはオレンジ系が基本。頬骨の一番高いところから外側に向かって横長に入れましょう。

石原さとみ風アイメイクでうるうる瞳に

石原さとみ アイメイク

次はメイクの一番のポイントとなるアイメイク。石原さとみさんと言えばうるうるした瞳とたれ目ですよね。もともとたれ目ではない方が、石原さとみさんのような色気のあるたれ目を作るにはアイシャドウの使い方がポイントとなります。

眉にもしっかりとポイントがある

アイメイクはもちろんですが、眉も意外と重要なポイント。石原さとみさんの眉はナチュラルではありますが、よく見ると特徴があります。

スポンサードリンク

まず、眉の輪郭を自眉の太さでアイブロウペンシルで描き、中をアイブロウパウダーで埋めましょう。眉の形は直線的な太め。長さは短めです。

石原さとみ アイメイク

まず、アイラインを上まぶたから目じりの下まで引きます。この時ラインをどのくらいタレさせるかはもともとの目のつり具合を見て調整してくださいね。

ダークブラウンで塗っていこう

そして、アイシャドウを目じりに三角になるように入れます。ダークブラウンのアイシャドウをしっかり影になるように塗りましょう。ポイントは、目頭とメイク後の目じりの位置が同じところにくるようにすることです。

石原さとみの平行眉の詳しいやり方については下記の記事をご覧下さい。

石原さとみは平行眉で可愛くなった

2016.01.04

石原さとみメイクのキモ!リップメイク

石原さとみ メイク リップ

石原さとみさんと言えば、ぽってりとした唇が印象的。あのぽってり感を作るには、まずリップライナーでややオーバー気味に輪郭を描きます。丸い唇を意識しましょう。そして、その中を埋めるように口紅を塗り、最後にグロスを塗って完成です。

ディアシスター 石原さとみ メイク

いかがでしたか?石原さとみさん風メイクのポイントをおさらいすると、

  1. ベースはナチュラル 
  2. 徹底的にたれ目を作る 
  3. 唇はボリューミーに仕上げる 

の3点です。この3つに特に気を付ければあなたも石原さとみさんのようなうるうる瞳で思わずキスしたくなっちゃうような愛されフェイスになれちゃうかも!?ぜひチャレンジしてみてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事
男子ウケ抜群!可愛いギャルメイクの仕方を紹介
ちいぽぽ風になれるメイク方法を詳しく紹介
アイメイク!デカ目のやり方を詳しく紹介!

石原さとみ メイク

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です