韓国の最新流行りメイクは?

韓国メイク
この記事の所要時間: 332

最近の日本では韓国のメイクがどんどん浸透してきていますよね!

「オルチャンメイク」は知っている人はもちろん、真似している日本人女性をよく見かけます。でも最近の韓国での流行りメイクってどんなものがあるか知っていますか?流行はどんどん入れ替わるもの!メイクも同じように進化していきます。

早速韓国の最新流行りメイクを見ていきましょう!

スポンサードリンク

オルチャンメイクからドファサルメイクへ!

ドファサルメイク

韓国のメイクといえば「オルチャンメイク」ですよね!
清楚で可憐な美少女風のメイクはとても可愛くて大人気でした。でも韓国では「ドファサルメイク」という次の流行りメイクがきているみたいです。ドファサルって何?と知らない人が大半だと思いますが、韓国語で「世の中のすべての男性を魅了する」という意味だそうです。

オルチャンメイクの仕方を簡単に紹介

2015.09.26

男性をトリコにしちゃうメイクって一体どんなもの!?それはキーカラーの「赤」を使ったメイク方法で、オルチャンメイクよりも大人っぽい色気がプラスされた魅惑的なメイクなのです。どんな方法でメイクするのか、詳しく見ていきましょう♪

ドファサルメイクの3つのポイント

アイシャドウ

韓国メイク アイシャドウ

使う色は赤やピンク、赤みがかった茶色などを使います。

上まぶたは二重幅よりも広めに指でのせて、下まぶたにはブラシで目尻から1/3くらいのせていきます。強調したいのは目尻側なので、上まぶたは目尻に向かって厚くなるように濃さを調節しましょう。

韓国メイクのアイメイクのポイントを詳しく説明しています。詳しくは下記の記事をご覧下さい

奧二重必見!オルチャン風アイメイクが可愛い

2015.09.30

チーク

韓国メイク チーク

チークは粉チークよりもよりナチュラルに仕上がるクリームチークがオススメ。

スポンサードリンク

色はアイシャドウ同様に赤、ピンク系をチョイスしましょう。頬骨よりも高いところに、顔の外側に向かってポンポンと馴染ませていきます。のせる位置は通常のチークよりも上の方です。あまり濃すぎると目元が目立たなくなるので注意してくださいね!

リップ

韓国メイク リップ

リップも赤系を使います。

ドファサルメイクのリップは唇の内側だけにつけて、外側へ向かってぼかし、綺麗なグラデーションを作っていきます。なのでリップを塗る前にコンシーラーやファンデーションで唇の赤みを消してから、内側に口紅を塗った方が美しいグラデーションが作りやすいです。塗るときは指を使ってポンポンとのせると色の調節がしやすいですよ!

韓国ドラマの影響でそばかすメイクも急上昇!

そばかすメイク

ドファサルメイクだけじゃない、別のメイクも流行り出しています。

それはなんと「そばかすメイク」!普通そばかすなんてあったらメイクで隠しますよね?でも最近の韓国ではあえてそばかすを足して素朴感を出しちゃうそうです。そばかすメイクのきっかけは韓国ドラマ「彼女は綺麗だった」の主人公が影響しています。彼女を真似してそばかすメイクをする韓国女性が増えているそうです!

そばかすメイクの方法

そばかすメイクの方法

そばかすメイクはクリームタイプのアイライナー、薄めのアイブロウペンシルなどを使って描いていきます。描いたあとにブラウンのクリームシャドウを重ねると、より自然でリアルなそばかすが出来上がりますよ!

ポイントは、

  • 大きさや濃さをバラバラにする
  • アイメイクやリップなどはナチュラルにして濃いめのチークを入れる

この2つがうまく仕上げるコツになります。チークは頬が上気して火照っているような、それくらい濃いめにのせるといいでしょう。

韓国メイク

いかがでしたか?ドファサルメイクはより色っぽく、そばかすメイクはより素朴な少女っぽく演出することができます。その日のファッションによってメイクを変えてみるのも面白そうですし、何より新しいメイクは新しい自分との出会いでもあります!

いつものメイクは飽きた・・・なんて女性は、ぜひこの2つの流行りメイクを試してみてくださいね♪

スポンサードリンク

オススメ記事

韓国メイクのポイントは肌にあった?!

2015.12.06

アイメイク!デカ目のやり方を詳しく紹介!

2015.12.06

大人ギャルメイクのやり方を徹底解説

2015.09.12
韓国メイク

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です