40代に流行りのメイクとは?

サムネ35
この記事の所要時間: 36

歳を重ねると流行りのメイクってあまり気にしなくなりますよね。
ファッションは流行を取り入れても、
メイクはそのままっていう大人の女性は多い気がします。

メイクも今と昔では全然違いますし、
その年その年で流行るものも違ってきます。
同じままのメイクをしていると、
服はオシャレなのにメイクは
時代遅れというちぐはぐなことにもなりかねません。

なので今年の流行りメイクの
40代女性向けアレンジをこれからご紹介します!

スポンサードリンク

40代でもトレンドカラー「カーキ」を取り入れる!

40代でもトレンドカラー「カーキ」を取り入れる!

今年のトレンドカラーはカーキが大流行しているって知っていましたか?
そんなトレンドカラーは、
ファションだけでなくメイクにも取り入れられています。

カーキというと深緑っぽいものを想像して、
40代女性の中には「無理・・・」と思う方もいると思います。

でも一口にカーキと言ってもブラウンに近かったり、
黄緑に近かったりと様々な色味があります。

ブラウンに近いカーキならそれほど目立たないので、
ナチュラルなアクセントとして取り入れることができます。
40代に合うカーキでぜひ今年はカーキアイメイクを楽しんでみてください♪

カーキを使うメリットとは?

カーキを使うメリットとは?

カーキはずばり「日本人の肌に合う色」だそうです。
日本人の肌と相性がいいからここまで流行り出したんでしょうね!

スポンサードリンク

さらにグリーン系の色は充血した白目の部分をスッキリと見せる効果もあるそう。
歳を重ねると白目が濁ってくる方もいると思うのでオススメです。

まずはベージュで明るい目元を作る

まずはベージュで明るい目元を作る

カーキを使う前にベージュで抜け感のある明るい目元を作りましょう。
①アイシャドウをブラシにとってまぶたの中央にのせます。
目尻、中央、目頭と左右に伸ばしていきましょう。

このとき塗る部分は狭い方がすっきりと見えます。
40代女性が眉下まで塗ってしまうと顔全体がボヤケてしまうので注意です。

②さらにブラシの先端にアイシャドウをとり、
下まぶたの目頭から目尻へのせ、
さらに目尻から目頭へと戻って馴染ませます。
これでナチュラルな目元が完成します♪

影色にカーキを使う

影色にカーキを使う

次にお待ちかねのカーキ色のアイシャドウを使用します。
①アイシャドウをブラシに取り、
アイラインを引くように目尻から目のキワに塗っていきます。
②ブラシの面で境目をボカしてナチュラルなグラデーションを作ります。

③さらにアイシャドウをブラシに取り、
下まぶたの目尻から黒目の下にかけてのせていきます。
これで今年らしい40代のカーキアイメイクの完成です!
またアイライナーもカーキを使うと
より馴染んで抜け感が出るのでオススメ。

スポンサードリンク

初めは難しいので、
ブラックのアイライナーの上から
重ねて塗ってみると簡単にできます。

オルチャンメイクになれる眉毛の作り方

2015.12.06
影色にカーキを使う

いかがでしたか?
トレンドカラーを取り入れるとぐっと今年らしさが増しますよね♪
40代になるとメイクも冒険をしなくなりますが、
ダークカラーをカーキに変えてみるだけでバッチリ流行りメイクになります。

流行りメイクって若い子だけのものでしょ?と思っているアラフォー女性の方!
メイクの仕方を変えるだけで40代らしい流行りメイクができるので、
ぜひ今年は挑戦してみてくださいね!

オススメ記事
オルチャンメイクの時の可愛いチークの引き方を紹介
男子ウケ抜群!可愛いギャルメイクの仕方を紹介
一重でも大丈夫!メイクでかわいいは作れる☆

サムネ35

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です