韓国メイクのポイントは肌にあった?!

サムネ22
この記事の所要時間: 310

今、韓国で話題になっているお肌作り、ご存知ですか?
その名も、「水光肌(ムルグァンピブ)」。
まるで水を浴びて光り輝いているようにうるうるしているお肌のこと。

スポンサードリンク

韓国女性は肌綺麗過ぎる

韓国女性は肌綺麗過ぎる

韓国女性といえば、白くキメが整った美肌をイメージされる方も多いと思います。
水光肌はそんな美肌にみずみずしさもプラスしたベースメイク。
今回は、そんな韓国の最新ベースメイク、
水光肌についてご紹介いたします♪

水光肌を作るステップ1は素肌の徹底した保湿!

水光肌を作るステップ1は素肌の徹底した保湿!

水光肌になにより大事なのは保湿です。
乾燥したお肌からは水光肌は決して生まれないといわれています。

そこで、まずはメイクの前にしっかりと保湿をすること。
保湿系の化粧水、乳液、水分系のクリームやジェルで
しっかりとお肌を保湿してもちもちの状態にしましょう。

パックを使うのも効果的!

また、乾燥肌の方は必要であれば
パックも使うとよりもちもち肌になりますよ。

水光肌はメイクでお肌の乾燥やアラを隠すというよりは、
素肌をきれいにしてそれをメイクでさらに伸ばしていくもの。
出かける時もミストを持ち歩く等して、
日ごろから徹底した保湿を心がけるようにしてくださいね。

MIXがポイント!水光肌ベースメイクの作り方

MIXがポイント!水光肌ベースメイクの作り方

水光肌ベースメイクは、BBクリームかCCクリーム、
もしくはリキッドファンデーションに水光肌用の
ボリューマーを混ぜてお肌に塗っていきます。

スポンサードリンク

お手持ちのBBクリーム等を3か4、
水光肌用ボリューマーを1の割合で混ぜましょう。

混ぜる時の注意点は

この時、ボリューマーが多すぎると顔が
ベタベタになってしまったり、
化粧崩れしやすくなってしまったりするのでご注意を!

欲張らずに割合を3か4:1に守るのが
きれいな水光肌作りのコツです。
ご自分の肌の様子をみて調節してみてくださいね。

塗るときは、ファンデーション用ブラシ等で
塗るとムラにならずきれいに塗れますよ。

パウダー、チークの変わった使い方?2つで水光肌がよりキレイに

パウダー、チークの変わった使い方?2つで水光肌がよりキレイに

普通、BBクリームやリキッドファンデを使うとその後にパウダーをはたくと思います。

しかし、水光肌の場合は少し違います。
クッションファンデーション」をTゾーンや
頬などの気になる場所にポンポンとポイント使いするだけ!

クッションファンデーションとは、
パフを使うファンデなのにリキッドファンデに近い
テクスチャーのもの。厚塗り感が出ず、
ツルンと仕上がるのがポイントです。

これでお肌の気になる場所にポンポンとつけていきましょう。

オルチャン メイク道具 ベース

チークは、クリームタイプを使うか、
パウダーチークを少し削ってベースメイクの時に作った
BBクリーム等とボリューマーを混ぜたものにMIXしてください。

パウダーチークを入れてしまっては
顔が粉っぽくなってしまいます。

うるうるなお肌作りをする水光肌で、
頬だけ粉っぽくなってしまうとちぐはぐですよね。
チークを入れる場所は、指で頬の一番高い場所
卵型に入れていくとほんのり色づいたナチュラルな頬に。

韓国 オルチャンメイク 道具

いかがでしたか?
女性の肌の美しさを最大限に引き出す水光肌メイク。

このメイクをしようとすると、
必然的に普段のお肌もきれいになっちゃうので一石二鳥です。
これから乾燥する冬にトライするにはぴったりのメイクです。

ぜひ試してみてくださいね♪

関連記事
奧二重必見!オルチャン風アイメイクが可愛い
大人ギャルメイクのやり方を徹底解説
誰でも簡単にくっきり二重にするポイント

スポンサードリンク



サムネ22

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です