一重メイク!アイシャドウの塗り方とポイント

サムネ12
この記事の所要時間: 326

アイメイクの方法にお悩みの一重の方も多いと思います。

雑誌のメイクの紹介コーナーを見ても

二重のメイクばかりでなかなか参考になるものがないですよね。

 

一重の人も安心!魅力的な目は作れる

一重の人も安心!魅力的な目は作れる

どうして私は二重じゃないんだろう…

と一重の方なら一度は思ったことがあるかもしれません。

 

しかし、一重の方もメイク次第では

ぱっちり二重に負けない魅惑的な目元を作ることができるのです。

 

むしろ、海外ではアジア女性は

切れ長一重が「アジアンビューティー」とされるほど。

日本人トップモデルでも

切れ長の目元の方が多いのはそういう理由なのかもしれません。

今回は一重の方の目元を活かしたアイメイク方法をご紹介いたします。

 

一重まぶたの方のアイシャドウの選び方

一重まぶたの方のアイシャドウの選び方

迷った時はブラウンシャドウのパレットを選べばOK!

一重の方の目と濃いめのブラウンの相性はぴったりです。

目元をひきしめつつも、

ミステリアスでけして

けばけばしくない目元に仕上げてくれます。

 

アイシャドウのポイントは中間色の入れ方

アイシャドウを入れる時は、

あまり中間色を濃く入れすぎないのもポイント。

一番濃いダークブラウンのものを、

太めのアイラインのように入れましょう。

この時、目の中央の部分を少し太めに入れると、

目を開け、そうすると引き締め効果がさらにUP。

また、まばたきした時や、ふとした目の動きを色気のあるものに仕上げてくれます。

 

パーティーにもぴったりのアイシャドウテク

パーティーにもぴったりのアイシャドウテク

こちらのとてもオリエンタルでセクシーなアイメイク。

目頭のシャドウは抵抗がある…

という方は以下のようにトライしてみてください。

 

まず、アイホール、下まぶたにゴールドのシャドウをオン。

そして、上下のまぶたに太めにブラウンシャドウを入れます。

この時、上まぶたは目のキワに向かって

濃くなるようにグラデーションを作るとセクシー度UP。

 

アイラインも思いっきり目じりを跳ねさせて、

下まぶたも3分の1ほどラインを描きましょう。

アイメイクがはっきりしている分、カラーレスにするとクールに仕上がります。

リップを塗るならレッド系を付けるとセクシーな雰囲気に!

 

キュートで小悪魔なキャットアイの作り方

キュートで小悪魔なキャットアイの作り方

こちらは、普段のメイクでもできちゃうセクシーなキャットアイ。

オレンジ寄りのブラウン、ゴールド系か

ミディアムブラウンの

アイシャドウを目じりに三角形になるように入れましょう。

 

目尻を広めに入れることで中間色が主張をします。

締めの色はまぶたのキワと下まぶたの目じり3分の1にオン。

 

小悪魔アイのポイントはキラキララメにあり!

その上から、ラメのグリッターを

目の中心部分に付けてキラキラのアクセントをつけましょう。

跳ねたラインを引いて、

まつげメイクをすれば可愛らしい小悪魔アイの完成です!

一重メイク アイライン

いかがでしたか?

一重まぶたの方のアイシャドウの塗り方

メイクのやり方のご参考になればと思います。

 

>>一重の人でも1か月でくっきり二重に大変身

 

ぜひ、色々と試してみて、

一重まぶたならではのミステリアスな目元を作ってみてください♪

きっと二重まぶたの方にはない魅力的な目元になるはずです!

 

関連記事

一重でも大丈夫!メイクでかわいいは作れる☆

石原さとみ風メイクは一重でも可愛い

ちいぽぽのメイクとすっぴん両方可愛すぎる

 

サムネ12

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です