韓国メイクは一重でも可愛い☆

サムネ3
この記事の所要時間: 325

テレビでも雑誌でも、女優さんやモデルさんはぱっちり二重の人ばかり…。

日本でのスタンダードな「かわいい」はぱっちり二重の目元の人が多いようです。

しかし、お隣の国韓国ではどうでしょうか…?

スポンサードリンク

 

韓国メイクは一重でも可愛い

韓国メイクは一重でも可愛い☆

たしかに韓国でも二重の人は「かわいい」と憧れの対象ではあります

しかし、一重の人でも「かっこよくてかわいい」

「セクシー」と大人気の女性がたくさんいるんです!

 

今回は、一重で大人気の韓国女性有名人たちの

かっこよくてかわいい一重アイメイクをご紹介いたします。

 

一重がトレードマーク!韓国のセクシーでかわいい美女たち!

一重がトレードマーク!韓国のセクシーでかわいい美女たち!

パク・ジヨン:女性歌手グループT-ARAのメンバー。

歌手業の傍ら連続ドラマや司会も務める。

切れ長な目元の美女ながらもかわいらしい印象のパク・ジヨンさん。

韓国では、「アイライン美女」と呼ばれているとか。

 

そんなジヨンさんのすっぴんがこちら。

ジヨンさんのすっぴん

一気に印象が幼く、かわいらしくなりました。さすがアイライン美女。

アイラインひとつでかわいい系から美人系の印象に変わるんですね。

 

カン・スンヒョン:スーパーモデル

カン・スンヒョン:スーパーモデル。

世界50ヶ国以上のモデルが参加する

世界スーパーモデル大会で東洋人として初めて優勝を勝ち取った実力派。

さすがはトップモデル。

アンニュイな雰囲気が漂うアジアンビューティーです。

 

太め、つりあがったアイラインに

真っ赤な口紅がとってもキュート。

では、そんなスンヒョンさんの素顔はどうでしょうか。

スンヒョンさんの素顔

全くのノーメイクというわけではなさそうですが、

ずいぶん素顔に近いと思います。

目元もぱっちりではなく、

鼻もけして鼻筋が通っているわけではありません。

 

スポンサードリンク

しかし、それをプラスに捉えて、

メイクでアジア人の顔立ちの強みに変えている印象を受けます。

このように、韓国には一重を強みに変えてしまう女性たちがいるのです。

では、実際に一重を活かすメイク方法をご紹介いたします♪

 

一重さんにおすすめ!韓国女性に学ぶ一重アイメイク術

今回ご紹介した二人、

どちらの方もアイラインが強めのメイクがとてもお似合いでした。

ポイントを抑えて一重の方におすすめの韓国メイクをご紹介いたします♪

 

>>一重の人も簡単に二重にする方法

 

ベースメイク作りはナチュラルに!

韓国メイクだけでなく、最近のベースメイク作りはナチュラルが基本。

厚塗りファンデや濃すぎるチークはNGです!

とはいえ、肌のアラやニキビが気になりますよね。

そこで隠したい場所はしっかりとコンシーラーでカバーすることが大事。

コンシーラー カバー

 

シャドウはブラウン!太く描けばいいわけじゃないアイライン

アイシャドウはブラウンを選ぶと目元が引き締まります。

また、アイラインを描く際もただ太く引くだけでなく、

目を閉じた時と開けた時の自分の目元を色々な角度からチェックして引きましょう。

ただ太いだけのアイラインだと目が小さく見えてしまいます!

 

リップはなりたい雰囲気に合わせて選びましょう

 

韓国 リップ

クールな美人になりたいならはっきりしたカラーの口紅を。

かわいい系ならピンク系やリップグロスをおすすめします。

また、近頃流行りのグラデリップもおすすめですよ♪

 

関連記事

オルチャンメイクの仕方を簡単に紹介

男子ウケ抜群!可愛いギャルメイクの仕方を紹介

これで大丈夫☆バレない二重メイクの方法

 

スポンサードリンク

サムネ3

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です