結婚式メイク 花嫁のアイシャドウは濃い方がいいの?!

サムネ451
この記事の所要時間: 328

結婚式は女性にとって

人生で一番大切な日と言っても過言ではありません。

多くの人に祝福され、最高に輝く自分になりたいですよね。

スポンサードリンク

 

結婚式メイク 花嫁のアイシャドウは濃い方がいいの?!

結婚式 メイク 濃い

純白のウェディングドレスに身を包み、

しっかりと事前にお手入れしたフェイス&ボディのお肌で

バージンロードを歩く…幼い頃からこの日を夢見てきた方も多いはず。

 

しかし、後日結婚式の写真を見ると

メイクが濃すぎてしっくりきていないということも。

ずっと写真に残る記念すべき一日を

失敗の日”にしないためにも、

結婚式のメイクで失敗しないコツをご紹介いたします。

 

イメージと違う?メイクさんとのコミュニケーションは重要!

結婚式 メイク 濃い

プロとはいえ、メイクさんと自分の完成イメージが違うことは多々あります。

そもそもプロとして、メイクさんにもそれぞれの

経験や知識に基づいてできたこだわりがあるもの。

メイクさんの言う通りにすると必ずしも

自分に似合うメイクに仕上がるとは限りません。

お任せにして濃すぎるメイクになるのも悩みもの。

全てをお任せにするのは少しリスキーと言えます。

 

イメージ通りに結婚式のメイクを仕上げるには?

結婚式 メイク イメージ

そこで、普段自分でやるメイクで

アピールする所とカバーしているところを

意識しておきましょう。

スポンサードリンク

 

例えば、「私が気に入っているパーツは厚めの唇だけど、

腫れぼったいまぶたはコンプレックス」というように

自分のお気に入りパーツと

コンプレックスに感じるパーツを意識していると、

メイクさんにも伝えやすいですね。

 

しかし、「こういうメイクが似合いますよ」

とオススメされたら、

なかなか自分の主張をするのが難しいですよね。

 

そうでなくても、自分の口でメイクの説明をするのは難しいもの。

そういう時には、自分が「こうなりたい!

と思う花嫁さんの画像をあらかじめスマホで探しておいて

メイクさんに見せるときっとちょうどいい濃さのメイクになるはず。

 

これをしておけば安心!メイクリハーサル

結婚式 メイク リハーサル

最近では結婚式の一か月前くらいに

ヘアメイクリハーサル」をするのが定番になっています。

この時に、自分がなりたいイメージを伝えておくと安心ですね。

 

リハーサルだと本番と違って時間もありますし、

メイクの出来が気に入らない場合にやり直してもらうこともできます。

どうしても自分の意見が言いづらい方には、友人に付き添いを頼むのもアリです。

 

同年代の方だと、メイクの方向性も似ていますし、

ゲストから見た意見を聞くこともできるので参考になると思います。

 

しかし、メイクリハーサルは3時間程度かかるものなので、

しっかりとお礼をするのを忘れないようにしましょう。

結婚式 メイク リハーサル

最後に、メイクリハーサルで一点気を付けておくべきなのは、

メイクリハーサルの時と結婚式当日で

担当のメイクさんが同じ人かどうか、ということ。

 

もし違う人だったらあまり意味がないですよね。

ぜひ同じメイクさんに担当してもらうようにしましょう。

また、念のためにリハーサル時に決定した

メイクの写真をスマホ等で撮っておくと安心です。

一生の記念になる結婚式、準備を万全にしてぜひ素敵な一日になさってくださいね。

 

関連記事

婚式メイク お呼ばれした時一重の女性にオススメの方法

ナイトアイボーテ本当に効果があるのか?!

ちょっとセクシー長澤まさみのメイク方法を大公開

スポンサードリンク

 

サムネ451

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です