結婚式メイク お呼ばれした時一重の女性にオススメの方法

サムネ438
この記事の所要時間: 342

結婚式へのお呼ばれ!

おめでたい場なのできれいに着飾っていきたいですよね!

しかも、結婚式は実は出会いの場でもあります。

スポンサードリンク

 

結婚式メイク お呼ばれした時一重の女性にオススメの方法

結婚式 お呼ばれ メイク

でも、一重だから…ぱっちり二重の他の参加者の女性には

華やかさで負けちゃうかも」とお思いの方もいらっしゃると思います。

そこで、今回は、一重のかたでも目元が華やかになる、

結婚式で使える華やかなメイクのテクニックをご紹介いたします。

 

一重の方のメイクは下準備が大事!

一重の悩みはまぶたが厚ぼったく見えること。

目がむくんでしまった時なんか、気分がナーバスになりますよね…。

そのために、まずは目元のむくみを取りましょう!

結婚式 メイク 一重

日常的にできるむくみケアは、

アイクリームなどでケアをする方法です。

アイクリームを目の周りに塗り、

薬指で目頭から目尻に向かって、まぶたの上下を力を入れすぎずに

マッサージをしましょう。

これでむくみにくい目元になりますよ。

 

ガンコなむくみに効くのは

冷蔵庫などで冷やしたスプーンをまぶたに当てること!

冷やしすぎに注意ですが、即効性があり、効き目はバツグン!

泣いた次の日にも使えるテクニックです。

これで、すっきりとした目元になると思います。

 

一重の目元がスッキリと見えるアイシャドウの選び方

結婚式 お呼ばれ メイク

二重の方の場合はパーソナルカラーに合わせて

アイシャドウを選べばいいですが、

一重だとそうもいかないのが難しいところ。

 

スポンサードリンク

もし、パーソナルカラーが暖色系だった場合、

一重の方だとまぶたが膨張して見える色になってしまいます。

そのため、一重の方には目元が膨張して見えない

寒色系のアイシャドウやブラウン系のアイシャドウがおすすめです。

中でも、なかなか使うのが難しいブルーや

グリーンが似合うのが一重の特権!

あまり塗っているのが

見えないからこそ素敵なアクセントになるのです。

ぜひ、ドレスと合わせてアイシャドウの色選びをしてみてはいかがでしょうか?

 

一重の方必見!アイラインのきれいな引き方

一重 アイライン 引き方

一重だと、アイラインを引いても

まぶたで隠れてしまったりしてうまく引けない…

というお悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

アイラインを引く際に、

目を伏せて引く方が多いと思いますが、

一重の方の場合は目を伏せてアイラインを描くと

目を開いた時にラインがまぶたで隠れてしまいがち。

 

後から描き足してごん太なアイライン

に…ということもありますよね。

そこで、アイラインを引く時には

目を開いて描くことをおすすめします。

そうしたら、目を開いた時のラインを見つつ

ラインが引けるのでメイクの出来上がりがイメージしやすいです。

 

また、一重の方は下まぶたにもアイラインを引くことをおすすめします。

リキッドだとキツくなってしまうので、

ペンシルで、下まぶたを少し下に引っ張りながら

黒目~目じりにかけてラインを入れると目が大きく見えますよ。

 

これでスッキリデカ目!つけまつげを使おう

一重 デカ目 テクニック

ナチュラルに仕上げたい方はマスカラもいいと思いますが、

まつ毛がまぶたに当たってしまってカールが取れやすかったり、

メイクの崩れが気になる方はつけまつげをおすすめします。

 

人によっては、つけまつげを使うことで二重を作れる場合もあります。

フルサイズのつけまつげを使うと、

いかにも、という出来になってしまいがちなので、

自然に仕上げるには、目じりタイプのものを使うといいでしょう。

 

関連記事

一重でも大丈夫!メイクでかわいいは作れる☆

一重の人でも自然な二重を手に入れる方法

ちょっとセクシー長澤まさみのメイク方法を大公開

 

スポンサードリンク

サムネ438

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です