ちょっとセクシー長澤まさみのメイク方法を大公開

サムネ408
この記事の所要時間: 325

高い身長にすらっと伸びる長い手足で

抜群のプロポーションを誇る長澤まさみさん。

「モテキ」や「プロポーズ大作戦」など

様々なドラマや映画に出演しており、男女ともに人気のある女優さんです。

スポンサードリンク

 

長澤まさみのメイク方法を大公開

普段はナチュラルかつヘルシーなメイクで、

多くの女性の憧れにもなっています。

長澤まさみ メイク 方法

最近では、カンヌ国際映画祭に参加。

大胆なドレスを披露して、話題になりましたね。

メイクはドレスに合わせて華やかに。

今までとは違ったセクシーで大人な女の色気が漂います。

長澤まさみ メイク

今回は、長澤まさみの普段の抜け感のある

ナチュラルメイクと

カンヌで披露した色気のあるメイクの2つをご紹介いたします。

 

好感度UP!長澤まさみのいつものナチュラルメイク

抜け感のあるナチュラルメイクにする際は、

メイクの引き算足し算が大事。上手にバランスをとりましょう。

長澤まさみ ナチュラルメイク

ベースメイクはヘルシーで透明感がある肌を作りましょう。

ファンデーションはリキッドタイプを薄塗りにするのがオススメ。

肌がきれいな方はコンシーラーで気になる部分だけを隠し、

パウダーをはたくだけでもOK!

 

アイメイクは優しげなたれ目をイメージしましょう。

ブラウン系のアイシャドウをアイホール全体に塗ります。

目頭を太目に、目じりにむかって細くなるように塗るのがポイントです。

アイラインも同様に目頭を太目、そしてだんだん細くなるように描きます。

長澤まさみ アイメイク

チークは透明感のあるオレンジ、コーラル、薄いピンクのものを。

目じりと口角を結んだ線よりもさらに

逆三角形のイメージでササッと太めのブラシで塗りましょう。

 

スポンサードリンク

リップはサラッと塗り、グロスを重ねてぽってりとした唇にします。

色味は強すぎないのがポイント。抜け感のあるヘルシーメイクになります。

 

色気UP!パーティーにぴったりの華やかメイク

長澤まさみ 華やかメイク

セクシーなメイクの場合はアイメイクを濃いめにします。

ダークグレーのアイシャドウを目じりから

少しはみ出るくらいにスッと入れます。

また、ブラウン系を選ぶとゴージャスな印象になりますよ。

 

アイラインは目じりを少し伸ばして跳ね上げます。

目元が引き締まってキリッとした魅惑の流し目が完成します。

まつ毛にはたっぷりとマスカラを塗りましょう。

もちろん、つけまつげもおすすめです。

眉は、髪の色に合わせてダークブラウンで仕上げましょう。

 

顔を立体的にしてドレス映えさせましょう。

ハイライトは、Tゾーン、

頬骨の位置から目を囲むCゾーン、顎に入れます。

ハイライトをいれるとぐぐっと洗練されたメイクになりますよ。

長澤まさみ メイク 方法

リップは赤いカラーで大人っぽく仕上げるか、

ベージュでクールに仕上げましょう。

目元のメイクが濃いのでどちらのリップでもドレス映えしますよ。

 

レッドなら、マットなタイプが今のトレンド。

ベージュならグロスを重ね付けするか、ツヤのあるタイプを選ぶとベターです。

長澤まさみ メイク

 

長澤まさみ メイクまとめ

いかがでしたか?

長澤まさみさんの普段のナチュラルメイクは

普段の生活でも取り入れられると思います。

また、パーティーメイクはハデではないのに

ドレス負けしないメイク。ここぞ、という時に使ってみてくださいね。

 

関連記事

男子ウケ抜群!可愛いギャルメイクの仕方を紹介

一重でも大丈夫!メイクでかわいいは作れる☆

新垣結衣のメイクのポイントはクリクリの目

スポンサードリンク

 

サムネ408

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です