小嶋陽菜メイクのポインは目にあり☆

サムネ399
この記事の所要時間: 328

AKB48初期から活躍するメンバー、小嶋陽菜さん。

モデルとしての活動のほかにも、

化粧品や下着のCMにも出演されています。

女性らしく、柔らかく、

そしてセクシーさも感じられる彼女のメイクは

パーフェクトなモテメイク。

スポンサードリンク

 

小嶋陽菜メイクのポインは目にあり☆

小嶋陽菜 メイク

小嶋陽菜さんのメイクを真似して、

老若男女からも好感度の高いモテフェイスを手に入れましょう。

この記事では、小嶋陽菜さんに近づけちゃうメイクのやり方を、

アイメイク中心にご紹介いたします。

 

ツヤツヤの美肌を作るには?

小嶋陽菜 メイク ベース

小嶋陽菜さんのようなツヤっとした美肌を作るには、

リキッドファンデーションの使用がおすすめです。

まず、下地を顔に乗せて馴染ませます。

肌のムラが気になる方は

コンシーラーを使って目の下のクマなどを隠しましょう。

 

その後、リキッドファンデーションを薄く肌の上にのせていきます。

ファンデーションブラシで塗ると

薄く均等に塗れるので、きれいに仕上がりますよ。

仕上げに、ルースパウダーを大きめなブラシでささっと入れて、

鼻筋にはパールホワイトのハイライトをスッと入れましょう。

 

小嶋陽菜風眉メイクの仕方

小嶋陽菜 メイク 眉

フェミニンで他のメイクとケンカしない小嶋陽菜さんの眉。

アイメイクに力を入れる場合、

このような主張しない眉メイクは理想的です。

 

ブラウンのアイブロウパウダーで眉の足らない部分を埋めていきましょう。

形は、平行で、少しだけアーチ気味。

目と眉の間は1センチくらいです。

 

スポンサードリンク

アイブロウペンシルではなく

アイブロウパウダーでナチュラルな眉毛を目指しましょう。

 

憧れの小嶋陽菜の目になれちゃう!アイメイク!

ぱっちりとした瞳が印象的な小嶋陽菜さん。

そんな目元に近づけるアイメイクのやり方を詳しくご紹介いたします。

 

まず、アイホールにパールピンクの

アイシャドウを乗せて、まぶたのくすみを飛ばしましょう。

 

次に、二重の幅にブラウンのアイシャドウを入れます。

目じりのところだけ広めに入れるのがコツです。

さらに、下まぶたにはダークブラウンのアイシャドウを、

黒目の下あたりから目じりにかけて入れていきましょう。

 

少したれ目になるように塗るのがコツです。

さらに、目じりの下のあたりから顔の外側に斜め上になるように

ゴールドのアイシャドウをさっと入れましょう。

小嶋陽菜 メイク

アイラインは、黒のリキッドアイライナーで目じりを

2、3ミリ跳ねさせてネコ目ラインにするのがポイント。

また、黒目の上のラインを少し太くすると縦長の瞳を強調できますよ。

 

ここからが、小嶋陽菜さんの目に近づくテクニック、目頭切開メイクです。

薄いブラウンのリキッドアイライナーを用意して、

目頭から下にちょこっとだけアイラインをひきましょう。

これがネコ目を作る秘密です。

 

まつげは根元からしっかりと立ち上げましょう。

そこにマスカラを上下ともにたっぷりと塗っていきます。

特に上まつげは2、3回重ね塗りしてボリュームを出しましょう。

小嶋陽菜 メイクやり方

いかがでしたか?

老若男女問わず高い好感度を誇る小嶋陽菜さん。

今回ご紹介した小嶋陽菜さんメイク、ぜひ挑戦してみてくださいね。

小嶋陽菜さんメイクでモテ顔になっちゃいましょう!

 

関連記事

小嶋陽菜のようなくっきり二重を手に入れる方法

男子ウケ抜群!可愛いギャルメイクの仕方を紹介

西野カナのメイクはちょっと濃いのがポイント

スポンサードリンク

 

サムネ399

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です