ハロウィンメイク猫のやり方を紹介

サムネ315
この記事の所要時間: 350

ハロウィンが近づいて来ますと

コスプレやハロウィンメイクなどをやる人が一気に増えますよね♪

 

そこで今回はハロウィンメイクの中でも特に人気の

猫メイクを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

ハロウィンメイク猫のメイク方法

ハロウィン 猫メイク

ハロウィンの仮装メイクの定番のひとつ、猫メイク。

グロすぎず、可愛らしくもセクシーにもなれる猫メイクは女性から人気です。

あまり道具を必要とせず、アレンジ次第で手持ちの化粧品でもできるので

チャレンジしやすいのではないでしょうか。

 

一言に猫メイクと言ってもリアルなものから

デフォルメされているものまで、様々なものがあります。

今回は、その中から猫メイクのポイントと挑戦したくなる猫メイクをご紹介いたします。

 

猫メイクのやり方のポイント

ハロウィン 猫メイク やり方

猫メイクにはセクシーなものから

可愛らしいものまで、色々な種類があります。

 

しかし、共通している猫メイクのポイントは、

アイメイクと鼻とヒゲのかき方です。

 

アイメイクのポイント黒のリキッドかジェルのアイライナーで

目じりを跳ね上げるようにラインを引きます。

 

仮装メイクなのでオーバーなくらいに太め、濃いめに書くのがポイント!

目頭も猫の目のようにラインを引きましょう。

 

オーバーにラインを取る場合は

白いシャドウをラインの内側に置くとハイライト効果があります。

 

つけまつげは派手なものを!羽根のついたフェイクラッシュや

ペーパーアイラッシュをつけると華やかに仕上がります。

 

ハロウィン猫メイク 鼻とヒゲのかき方

リキッドかジェルのアイライナーで鼻の頭を丸く塗ります。

よりリアルにしたいのであれば、鼻先を三角に、

鼻の下も塗りつぶすと猫の鼻みたいになりますよ。

 

ヒゲは頬の上に三本ほどかくとかわいらしく仕上がります。

 

写真の加工で猫の鼻とヒゲを付けるものをよく見かけますよね。

それを意識するとやりやすいですよ♪

 

 

ハロウィン猫メイク 種類

ハロウィン 猫メイク 種類

先ほど紹介した猫メイクのポイントを

抑えたうえでアレンジできる猫メイクを紹介いたします。

スポンサードリンク

 

キュートなものからセクシーなものまで。どの猫メイクもかわいいですね!

 

ガーリー猫メイク

つり目ぎみのアイメイクとヒゲをかくだけのキュートな猫メイクです。

ネイルや衣装で印象を変えられますし、

ガッツリ仮装はちょっと…という方にもおすすめ。

 

髪も猫耳のカチューシャを付けるだけなので

一番チャレンジしやすいのではないでしょうか。

 

つけまつげをペーパーアイラッシュにしてもカワイイですね。

 

キュートだけどパーティー仕様の猫メイク

ハロウィン 猫メイク キュート

こちらの猫メイクは鼻の頭を黒く塗って猫の鼻に見立てたもの。

猫耳風のおだんごがとてもかわいいですね!

 

片方の頬にはヒゲをかかずにタトゥーシールや

ペイントをするとパーティー感が上がります。

とってもキュートな猫メイク。

これならハロウィンデートの時にもぴったりかも!?

 

 

セクシー猫メイク

ハロウィン 猫メイク セクシー

こちらはセクシーでちょっとリアルな猫メイクです。

目頭のアイラインと鼻のかき方がポイント!

鼻は鼻先を三角にかきましょう。

 

目頭のアイラインを猫の目のようにかき、目じりも跳ね上げています。

ヒゲもリアルにかくと、ぐっとセクシーになります。

 

いかがでしたか?

ご紹介した猫メイクとメイクのポイントを参考に、

ぜひ今年のハロウィンは猫メイクに挑戦してみましょう!

キュートやセクシーな猫ちゃんになること間違いなしです!

 

関連記事

可愛いハロウィンメイクのやり方をご紹介

大人ギャルメイクのやり方を徹底解説

スポンサードリンク

 

ソーシャルボタン共有お願いします。

サムネ315

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です