悪女風菜々緒のメイク方法を詳しく紹介

サムネ384
この記事の所要時間: 326

ドラマやテレビCM等で活躍する菜々緒さん。

沢尻エリカさん主演の「ファーストクラス」では、

主人公を妨害するお嬢様のキャラを演じ、

危険な香りがする悪女の香りを漂わせていました。

スポンサードリンク

 

悪女風菜々緒のメイク方法を詳しく紹介

菜々緒 メイク 方法

基本的にはキリッと強めのメイクをしている菜々緒さんですが、

笑うとふにゃっとした笑顔がかわいらしいギャップのある女性です。

今回は、そんな悪女キャラで多くの人を虜にした

クールビューティー、菜々緒さんのメイクをご紹介いたします。

 

菜々緒のような肌に!陶器肌の作り方

菜々緒さんのメイクのポイントは

  • 陶器のような美しい肌
  • しっかりとしたアイメイク
  • 聡明さを感じる眉毛

の3つです。

菜々緒 メイク ポイント

まず、毛穴をフラットにする下地を顔全体に塗り込んでいきましょう。

次に、目の下のクマ、鼻の赤み、

口角のくすみや肌トラブルをコンシーラーでカバーしていきます。

 

リキッドファンデーションを用意したら、

顔の中心部分に薄く塗ります。

リキッドファンデーションは何もついていない

スポンジでポンポンとパッティングをするようになじませましょう、

 

フェイスパウダーを乗せる前に、コーラルピンクのチークを乗せるのがポイントです。

菜々緒さんのメイクではチークはあまり目立ちません。

ベースメイクと一体化させることで、

ナチュラルな頬の赤みを足していきます。

 

入れる位置は、笑顔を作った時に

一番高くなる頬の中心からこめかみにかけて入れましょう。

チークを入れたら、フェイスパウダーで全体をなじませましょう。

最後に、Tゾーン、目の下、顎にブラシでささっと

ハイライトを乗せて、軽くツヤを出して完成です。

 

菜々緒の目力!アイメイクのやり方

きりっとした目元が印象的な菜々緒さん。

まずはアイメイクのやり方から見ていきましょう。

菜々緒 アイメイク やり方

アイメイクは、ブラウン系アイシャドウを使います。

アイホール全体にゴールド系のアイシャドウを塗り、

二重の幅にはブラウンのアイシャドウを重ねます。

スポンサードリンク

 

下まぶたにはハイライトとなる色のアイシャドウを入れ、

黒目の外側から目じりにブラウンのアイシャドウを塗ります。

次に、ブラックのリキッドアイライナーで

まつ毛を埋めるようにラインを引き、

さらに存在感が感じられる太さでラインを引きましょう。

 

目じりは1~2ミリ平行に伸ばすのがポイントです。

下のアイラインは目じりから黒目にかけて、細く入れます。

 

まつ毛はロングタイプのマスカラをだまにならないように塗りましょう。

ナチュラルタイプのつけまつげを使うのもおすすめです。

 

顔全体の印象を変える!クールビューティーなキリリ眉

菜々緒メイク 眉

菜々緒さんの眉は全体的に太めで眉山に角度のあるきりっとした眉毛です。

まず、アイブロウペンシルで輪郭を描き、

アイブロウパウダーで足らないところを埋めていきましょう。

 

平行ではなく少し角度が付くように、まっすぐな眉を意識しましょう。

髪の色に合わせてアイブロウマスカラを使うのもおすすめです。

菜々緒メイク

 

菜々緒メイクまとめ

いかがでしたか?

菜々緒さんに近づくにはベースメイクとアイメイクが重要です。

日ごろからのお肌のお手入れを欠かさず、色々とチャレンジしてみてくださいね。

 

関連記事

佐々木希風メイクのやり方を紹介

西野カナのメイクはちょっと濃いのがポイント

石原さとみ風メイクのポイントはリップが重要

 

スポンサードリンク

サムネ384

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です