木村文乃さんのような清純派メイク方法

サムネ374
この記事の所要時間: 321

最近、テレビドラマやCMで話題を呼ぶ木村文乃さん。

日本女性らしい凛とした芯のある美しさ、

ふんわりした色気の両方を併せ持つ儚げな美人さんです。

スポンサードリンク

 

木村文乃さんのような清純派メイク方法

木村文乃 メイク

ナチュラルメイクなのに

やさしげな色気がある木村文乃さんのメイクは男性ウケもばっちり。

そんな、ナチュラルで色っぽい木村文乃さんに

近づけちゃうメイクの方法を3つのポイントでご紹介いたします。

 

透明感あふれる素肌を作るベースメイク

木村文乃 ベースメイク

木村文乃さんのメイクの決め手は

透明感あふれる素肌を活かしたベースメイク。

日頃からのケアはもちろん大事ですが、

ファンデーションで透明感の出るベースメイクを作りましょう。

 

ファンデーションの選び方のコツはパウダーではなくリキッドを選ぶこと。

マットではなくツヤ感の出るリキッドファンデ

を薄く塗ることで透明感が出ます。

 

そのためには、下地作りも大事。

メイク前にしっかりと保湿をして、

日焼け止め効果のある下地で素肌を守ると同時に、

コンシーラーで肌のムラをあらかじめ消しておきましょう。

 

さらに、細かいパールの入ったハイライトを

ブラシでさっと目の下とTゾーン、あごに入れることでさらにツヤ感が出ます。

 

守りたくなる!ナチュラルですこし下がった眉

木村文乃 メイク 眉

木村文乃さんのメイクを真似をする時に大事なのがナチュラル感。

眉も整えすぎて細くならないように気を付けましょう。

ブラウン系のアイブロウペンシル、アイブロウパウダーで眉を描いていきます。

眉頭を一番太く、そして眉尻にかけてだんだん細くなるように描くのがポイント。

眉尻は急な角度をつけずにしゅっと下がるように描きましょう。

スポンサードリンク

 

色気溢れるアーモンドアイとナチュラルなリップ

木村文乃 メイク リップ

ぱっちりとしたアーモンドアイが木村文乃さんの魅力の一つ。

アイシャドウは肌の色を明るく見せるオレンジブラウンを使いましょう。

目頭から目じりにかけて、

そして目じりから下まぶたの半分くらいまで、

濃いめの締め色をくの字に入れます。

 

そして、締め色をオレンジブラウンの

アイシャドウでぼかすとアーモンドアイの完成です。

あくまでもナチュラルになるようなイメージで、

色を入れすぎないようにきちんとぼかしましょう。

 

反して、アイラインはしっかりと描くのが木村文乃さん風メイク。

目じりから1ミリほど跳ね上げるように描くのがポイントです。

 

リップは色が濃すぎないコーラルピンクを選びます。

リップを塗る前に、リップライナーで口角を上げておきましょう。

チークはリップと同系色のコーラルピンクのものを

色づく程度につけて完成です。

 

 

木村文乃メイクまとめ

いかがでしたか?

木村文乃さんのメイクは素肌の透明感を活かしたメイクです。

素肌をきれいに保ち、ストレスフリーでいるために、

木村文乃さんも普段から和食を中心にした食生活にしていたり、

日ごろから笑顔でいるように心がけているようです。

 

内側から魅力が溢れているのが木村文乃さんの一番の魅力かもしれません。

メイクだけでなく、ライフスタイルまで真似をしたくなりますね。

 

関連記事

オルチャンメイク一重でも可愛いやり方を紹介

人気モデル マギーのメイク方法を詳しく紹介

西野カナのメイクはちょっと濃いのがポイント

スポンサードリンク

 

サムネ374

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です