佐々木希風メイクのやり方を紹介

サムネ373
この記事の所要時間: 331

まるでお人形さんのような

かわいらしさとお肌の透明感を持つ佐々木希さん。

美人な上にかわいくて、まさに女性の憧れの顔立ちといえます。

スポンサードリンク

 

佐々木希風メイクのやり方を紹介

佐々木希 メイク

今回は、透き通るような肌と大きな目がチャームポイントの

佐々木希さんに近づけちゃうメイクのやり方をご紹介いたします。

 

>>誰でも簡単にくっきり二重を手に入れる方法

 

透明感がキモ!ベースメイクのポイント

佐々木希 ベースメイク

まずは日焼け止め効果のある下地で素肌をしっかりカバーします。

その後、コンシーラーでニキビあと、

シミ、目の下のクマ、鼻のキワなどの赤みを消して顔の色のムラをなくします。

肌の透明感を出すために今回はノーファンデで仕上げるので、

肌のカバーは丁寧に行いましょう。

 

コンシーラーで肌のムラをなくしたあとは、

肌の透明感とナチュラル感を出すために

肌より少し明るめのパウダーでのみで仕上げていきます。

肌に軽くポンポンと置くように乗せましょう。

 

フェミニン感アップ!ナチュラルなアイブロウの作り方

佐々木希 メイク

まずは眉の形を軽く整えます。

ナチュラルな眉に仕上げるので、

剃りすぎ、抜きすぎには注意してください。

 

眉を整えた後は、パウダーや

アイブロウペンシルで眉の足りない部分を埋めましょう。

紙の色に合わせてブラウン系のものを使うと自然に仕上がります。

 

自然にくりっとした佐々木希風デカ目の作り方

まずはアイシャドウの

ベースをまぶた全体にのせて、くすみを無くします。

使うアイシャドウはナチュラルな

ブラウン系かガーリーなピンク系がおすすめです。

キレイめ、カワイイ感じなど、なりたいイメージによって色を選びましょう。

佐々木希 アイメイク

アイライナーはブラウンのペンシルライナーかジェルライナーで。

柔らかい感じに仕上げるため、

目じりのラインは跳ね上げたり下げたりせず、まっすぐ横に引きましょう。

スポンサードリンク

 

アイラインを引いたら、

濃いめのブラウンのアイシャドウでラインをぼかします。

黒目の上が高くなるようにぼかすと目が丸く見えますよ。

次に、下まぶたに明るめのコンシーラーをのせた後、

パールホワイトのアイシャドウを重ねて自然な涙袋メイクを作ります。

 

マスカラを付ける場合はボリュームよりもロングタイプを選びましょう。

ダマにならないように、きれいに長さを出すことを意識します。

ナチュラルタイプのつけまつげをつけるのもオススメです。

 

最後の仕上げ!決め手のチーク&リップ

佐々木希さん風メイクのチークとリップは

フェミニンなピンク系がおすすめです。

 

チークは幅の広いブラシで頬骨に沿って入れましょう。

チークを入れた部分の上、目の下には明るいベージュ系や

ホワイトでハイライトをいれるとメリハリが出ます。

佐々木希 チーク

リップは、まず口角のくすみをコンシーラーで消します。

次に、自分の唇の色に近い色のリップライナーを用意しましょう。

輪郭は小さめに、口角が上がるように描くのがポイント。

 

リップは透明感のあるものを選びましょう。

最後に唇の中央に同じ色の系統のグロスをたっぷりのせれば完成です。

 

佐々木希メイクまとめ

いかがでしたか?

佐々木希さん風メイクは全体的に薄めでキレイめです。

フェミニンかつ肌の透明感を意識したメイクで

佐々木希さんに近づいちゃいましょう!

 

関連記事

北川景子風メイクのやり方を詳しく紹介

石原さとみ風メイクのポイントはリップが重要

オルチャンメイク一重でも可愛いやり方を紹介

 

スポンサードリンク

サムネ373

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です