北川景子風メイクのやり方を詳しく紹介

サムネ370
この記事の所要時間: 318

女性の選ぶなりたい顔ランキング」で

過去3度も1位に輝いたことのある北川景子さん。

まさに正統派の美人顔といえる美女ですね。

凛とした中にも女性らしいやわらかさがある顔立ちで、

老若男女問わず人気を集めています。

スポンサードリンク

 

北川景子のメイク方法

北川景子 メイク方法

今回は、そんな憧れの的である

北川景子さんのメイク方法をご紹介いたします。

 

北川景子風アイメイク

北川景子さんの目は、いわゆるアーモンドアイ

アイメイクをする際は、

つり目でもたれ目でもない平行な目にするのがコツです。

北川景子 アイメイク

まず、アイホール全体にはゴールド系のアイシャドウをオン。

そして、二重の幅にシャンパンベージュのシャドウを入れましょう。

 

目じりには、上下の目じりのキワに沿ってくの字を入れる

イメージでパールが入ったブラウン系のシャドウを入れます。

この時、二重の幅に濃い色を入れてしまうと

逆に目が小さく見えてしまうので注意しましょう。

北川景子 アイメイク

次に、黒のペンシルアイライナーで

上のまつ毛を埋めるくらいのキワにラインを入れていきます。

 

下のまつ毛のラインはS字になるように引いていくのがポイント。

黒目から目頭にかけての内側のラインは粘膜を塗り、

黒目から目じりにかけての外側のラインはまつ毛のキワにラインを引きます。

 

アイラインで囲み目にしないことで目じり側に余白が生まれ、

目が大きく見える効果があります。

 

つけまつげは目じりのみのタイプを使います。

目じりのみのつけまつげで

目の横幅を大きく見せることでアーモンドアイが作れます。

この時、キャットアイやたれ目を作る時のように角度をつけないのがポイントです。

目頭から目じりのラインが平行になるように、

まつ毛の角度はご自分の目の形に合わせて調節してくださいね。

 

スポンサードリンク

また、アイブロウの描き方ですが、

眉を描く時は彫りの深さを意識しましょう。

眉頭を少し低めにとり、

眉と目の距離を狭めにすることで彫りが深く見えますよ。

 

北川景子風メイクのポイントはシェーディングとハイライト

北川景子さんといえばスッと通った鼻筋。

シェーディングで北川景子さんのようなきれいな鼻筋を作りましょう。

北川景子 メイク

目頭のあたり、鼻の両脇にシェーディングを入れます。

少しくぼんでいる部分に薄めのベージュを入れると自然です。

広い範囲に入れたり、

濃い色を選んでしまうとやりすぎ感が出てしまうので注意しましょう。

 

ハイライトはT字ゾーン、

目の下の頬骨の一番高い所、あごに入れます。

ここで気を付けるのは、ハイライトを鼻の頭には入れないこと。

鼻が丸く見えてしまいます。

 

ローライトは輪郭周りに入れますが、

額の生え際の真ん中には入れないのがポイントです。

額の生え際にローライトをいれないことで、輪郭が卵型に近づきます。

北川景子 メイク

アイメイクとシェーディングが北川景子風メイクのポイントです。

 

アーモンドアイと卵型の輪郭を意識してメイクをすることで、

北川景子さんのようなバランスがとれた顔に近づくはず。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

メイク関連記事

人気モデル マギーのメイク方法を詳しく紹介

石原さとみ風メイクのポイントはリップが重要

一重でも大丈夫!メイクでかわいいは作れる☆

 

スポンサードリンク

サムネ370

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です