40代のオルチャンメイクのやり方をご紹介

サムネ365
この記事の所要時間: 442

オルチャンメイクと言えばお隣の国

韓国で人気のメイク方法なんですが

最近では日本の女性の間でも人気のメイク方法となっています。

 

そこで40代の女性の方でも挑戦する事が出来る

オルチャンメイクのやり方を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

40代でもずっと若く綺麗でいたい

オルチャンメイク 40代

いくつになっても女性は若く綺麗に見られたいですよね♪

ですが年齢に逆らう事は出来ません・・・

 

ですがメイク方法で若く見せる事は出来るのか?

そんな時にオススメなメイク方法がオルチャンメイクです。

 

オルチャンメイクの特徴を詳しく紹介

オルチャンメイク 特徴

オルチャンメイクの特徴はシンプルでありながら

可愛さを引き立てる事が出来るという点です。

メイクじたい濃いメイクという訳ではないのでケバくなる事もないので安心です。

 

オルチャンメイクは基本、可愛い系のメイク方法で

若い世代を中心に人気があるんですが30代、40代の女性でも

全然挑戦する事が出来ます♪

 

40代の方がオルチャンメイクをする上での注意点は?!

40代 オルチャンメイク 注意点

40代の方がオルチャンメイクをする上で注意する事があります。

それは一体何だと思いますか?

それはアイラインです。

アイラインを強めに引いてしまうとケバい印象になってしまいます。

この点は個人的な部分で変わってくると思いますが

年齢を気にするのであれば、アイラインで調整するといいです。

 

40代オルチャンメイクのやり方

オルチャンメイク やり方

それでは実際にオルチャンメイクのやり方を

ポイントに分けて紹介したいと思います。

  1. ベースメイク 
  2. アイメイク
  3. 涙袋

このように4つのポイント分けて紹介していきます。

 

40代オルチャンメイク ベースメイク編

オルチャンメイクでは、

透明感のある肌を作る事が重要になって来ます。

ですのでベースメイクも適当ではなく力を入れる必要があります。

 

肌を綺麗に見せる為にはピンク系の下地を使っていきましょう。

そして気になる部分には、

コンシーラーなどを使っていきましょう!

スポンサードリンク

 

ここで注意するポイントはコンシーラーを使い過ぎて

厚塗りにならないようにファンデーションをのせていきます。

 

ファンデーションは、クリームタイプの物ではなく

パウダータイプの物がオススメです☆

大きめのブラシを使って軽く塗っていきましょう♪

 

40代オルチャンメイク 眉編

オルチャンメイクで眉を書く時に意識するポイントは

あまり眉山を強調しない事です。

目に対して平行線を意識する位でちょうどいいです♪

最初にペンシルを使って、

輪郭を描きその中も同じようにペンシルで埋めていきましょう。

 

オルチャンの眉は平行線が特徴的な部分になりますが

あまり濃くなり過ぎないように注意して下さい。

眉ペンも薄めのブラウンを使うようにしましょう。

最後に輪郭と埋めた部分が馴染むように眉ブラシか綿棒でぼかして完了です。

 

40代オルチャンメイク アイメイク編

オルチャンメイクではアイラインを重視するので

シャドウは控えめに塗るようにしましょう♪

アイホールには、ゴールド系の薄いシャドウを塗るようにしましょう♪

アイシャドウを塗ったら、アイラインを太めに引いていきます。

この時に目尻側4mm~1㎝程はみだすように引くのがポイントです。

 

この時にたれ目になるように斜め下に下げて引く事がポイントです。

次に目尻に伸ばしたラインの先端から、くの字になるように

下のラインも引いていきます。

 

目尻を囲むようなイメージで引きます。

この時に長く引いてしまうと、ケバくなってしまうので注意が必要です。

 

40代オルチャンメイク 涙袋編

オルチャンメイクで1番大事なポイントです。

まずは、下まぶたに白系のアイシャドウをのせて

涙袋の影になる部分に薄い茶色系のシャドウを入れていきます。

細めの眉ペンなどを使うと便利ですよ♪

最後にまつ毛をビューラーで上げて完成です。

 

40代に入ってから肌の感じが気になる

40代に入ってから急に肌の感じが

変わったと思う方も多いのではないでしょうか?

今回のオルチャンメイクでは、特にベースメイク

透明感のある肌を作る必要があります。

 

そんな時に肌の調子が悪ければメイクの出来も悪くなります。

ですが年齢を重ねた肌も若い時のようにキープする事も出来るんですよ♪

 

>>若い年齢の肌を手に入れる方法

 

それでは、皆さんも若い時のような綺麗な肌をキープしましょう。

 

関連記事

奧二重必見!オルチャン風アイメイクが可愛い

一重でも大丈夫!メイクでかわいいは作れる☆

宮崎あおいのざわちん流メイク術のやり方は?!

スポンサードリンク

 

サムネ365

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です