ハロウィンメイクは100均ダイソーにお任せ♪

サムネ358
この記事の所要時間: 317

ハロウィンメイクは

100均ダイソーにお任せ♪

 

スポンサードリンク

ハロウィンの時期ですね!

コスチュームや小物の準備は整いましたか?

意外なところで悩むのが、メイクアイテムではないでしょうか。

せっかく仮装するならメイクにも凝りたいけれど、

ハロウィンのためだけに高い化粧品を買いたくない…

ハロウィンメイク 100均

 

ハロウィンメイクは100均ダイソーがオススメ

そんなあなたの強い味方が、100円ショップのダイソーです!

今日はダイソーで手に入るメイクアップコスメをご紹介します。

※店舗によっては品ぞろえが違ったり、

売り切れていたりすることもありますので、ご容赦ください。

ハロウィンメイク 道具 100均

(左上から)

 

ハロウィン用スペシャルつけまつげ

この長さを見てください!普通のつけまつげの2倍はあるでしょうか。

目の印象がとても強くなるので、魔女風メイクにおすすめです。

>>ハロウィン魔女系メイクのやり方はこちら

 

ネイルシール

ハロウィンメイクでは、

アイメイクとして目元に貼ることをおすすめします

肌の弱い人は避けてくださいね)。

目尻やまぶたに貼ることで、夜のパーティでキラキラと輝きます。

ディズニー系などのかわいい系コスプレにおすすめです。

 

ボルドーの口紅

普段だったらあまり買わないような

ボルドーの口紅ですが、ハロウィンメイクでは大活躍!

この口紅をオーバーリップ気味にぬった上に

たっぷりグロスを重ねると、まるで血に飢えたドラキュラに!

その他にも、チークの代わりとして頬にのせれば、

内出血のように見せることもできる、一石二鳥アイテムです。

 

ボルドーのアイシャドウ

こちらも普段はなかなか手を出しづらい、

ボルドーのアイシャドウです。目の周り(ゴーグルがかぶさる範囲が目安)に、

あえて指で雑に塗ってみましょう。

殴られたかのような内出血メイクの完成です。

スポンサードリンク

 

赤や黒のマニキュア

意外と忘れがちなのがネイル。

普段はペディキュア専門色の赤や黒も、

ハロウィンのときばかりはハンドネイルにしましょう!

さらに気分を盛り上げるには、爪の先端をとがらせること。

 

アイライナー

顔にペイントするためのアイライナーです。

液付け型のため、しっかり筆に液を含ませることができるので、

ベースメイクの上からでもきちんとのります。

また、液の量を調節できるので、

線の細さも自由自在に変えられ、ペイントの幅が広がります。

 

番外編 こんなものまでダイソーにある!

ハロウィンメイクに欠かせないものといえば、血のりですよね。

ホラーな雰囲気を醸し出すには欠かせないアイテムです。

 

自作も可能ですが、やっぱりちょっとめんどくさい…

そんなあなたに朗報です!ダイソーには血のりもあるんです!

ハロウィンメイク 100均

血のりが一番合うメイクといえば、やっぱりゾンビメイクですよね。

目や口からだらりと垂らすようにのせれば、より本物らしく見せることができます。

 

いかがでしたか?ここで紹介したほかにも、

ドラキュラ用の付け八重歯や、コスプレ用衣装まで手に入ります。

ハロウィンメイクはダイソーのアイテムで楽しみましょう!

 

関連記事

100均アイテムで出来るハロウィンメイクをご紹介

ハロウィンメイク 白塗りのやり方って?!

可愛いハロウィンメイクのやり方をご紹介

 

スポンサードリンク

サムネ358

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です