宮崎あおいのざわちん流メイク術のやり方は?!

サムネ357
この記事の所要時間: 419

今回は女優の中でも圧倒的に透明感のある可愛いらしい

ふんわり系の女性宮崎あおいさんの

メイク方法について紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

宮崎あおいさんといえば、

透明感のある素肌に薄目のメイクというイメージですよね。

ざわちんさんといえば、言わずと知れた物まねメイクの女王!

宮崎あおい メイク

板野友美さんや浅田真央さんから、

性別を超えて松本人志さんのものまねまでされています。

すごいですよね!

 

今日はざわちんメイクで

宮崎あおいさんを再現してみたいと思います。

 

ざわちんメイクで宮崎あおい ベース編

宮崎あおい メイク ベース

宮崎あおいさんといえば、

ファンデーションを塗っていないかのような透き通った美肌。

これをざわちんさんメイクで再現してみましょう。

リキッドファンデーションをしっかりめに塗る。

コンシーラーで、シミ、ニキビ跡などを消す。

美肌に黒いポツポツは禁物なので、

ペンシルタイプやスティックタイプの

固めのコンシーラーで、丁寧に消していきましょう。

 

お粉を薄目にぬる。

リキッドファンデーションで作った

ツヤ感が失われない程度に留めておきましょう。

 

ざわちんメイクで宮崎あおい アイメイクその1

宮崎あおい アイメイク

宮崎あおいさんといえば、

小粒ながらもぱっちりとした目をされています。

これをアイプチで再現してみましょう。

宮崎あおい アイメイク

アイプチについているプッシャーをまぶたにはさみます。

プッシャーを挟む位置を何か所か試して、二重になるラインを探します。

 

肌を精製水で拭き取る。水道水でもOK!

ただし、化粧水はアイプチのつきが悪くなるので、避けてください。

1で見つけたラインに、アイプチ液を線状に塗っていきます。

まぶたが厚めの方は多めに、薄目の方は少なめに塗ります。

アイプチ液が乾いて透明になったら、

再びプッシャーをまぶたにはさみ、二重になるラインを固定させます。

 

スポンサードリンク

しばらく目を閉じたまま、

そっとまぶたを指で押さえて密着させます。

30秒ほどしたら、そっとプッシャーを外します。

しばらくまぶたを動かさないようにします。

アイプチが完全に固まるまでには5~10分ほどかかるためです。

 

ざわちんメイクで宮崎あおい アイメイクその2

宮崎あおい アイメイク

宮崎あおいさんには濃いアイメイクのイメージはあまりないですよね。

でも、うるうるした目が印象的!再現してみましょう。

まず涙袋を作ります。すでに涙袋がある方は、1は飛ばしてください。

 

涙袋の作り方

涙袋作り方

発色の良い白のアイシャドウを目の下にのせます。

のせる範囲を広くすればするほど、かわいらしい印象になりますが、

広げすぎると不自然にもなるので、ベストなバランスを見つけ出してくださいね。
2. 1で載せたアイシャドウの下に、

茶色のアイライナー(薄目の色だとベター)で線を引いていきます。

これで、涙袋によってできる陰を再現します。

 

濃すぎるとクマのようになってしまうので、

できるだけ薄い色になるように、丁寧に引いていきましょう。

ブラウンのアイシャドウを軽くまぶたにのせます。

のせているかどうか分からないくらいのニュアンス程度に留めるのがポイント!

これによって、宮崎あおいさんらしいニュアンスのある目になります。

 

パール感のある白のアイシャドウで、

下まぶたの粘膜のところに薄く線を引きます。

これによって、白目がよりクリアに見えるようになります。

 

ざわちんメイクで宮崎あおい チーク編

宮崎あおい メイク チーク

ぽっと上気したような頬

印象的な宮崎あおいさん。これも簡単に再現できます。

「宮崎あおい ベース」の2番(コンシーラー)のあとに、

クリームチークを塗ります。赤めのクリームチークがおすすめ!

クリームチークを中指と薬指に少し取り、とんとんと頬にのせていきます。

 

ベースがお粉まで終わったあと、

パウダーチークを薄くのせていきます。

ツヤのニュアンスが残る程度で十分です。パールが細かいものを選んでください。

 

いかがでしたか?宮崎あおいさんフェイスになるポイントは、

肌のツヤ感とくっきりした二重につきます!

これさえ押さえれば簡単なので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

関連記事

西野カナのメイクはちょっと濃いのがポイント

石原さとみ風メイクのポイントはリップが重要

誰でも簡単に綺麗な二重を手に入れる方法

スポンサードリンク

 

サムネ357

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です