100均アイテムで出来るハロウィンメイクをご紹介

サムネ339
この記事の所要時間: 442

今回はハロウィンメイクについて記事を更新していきたいと思います。

ハロウィンメイクをやった事ない人には、

少し敷居が高いと思う方も居ると思いますが

100均アイテムでも出来るハロウィンメイクを紹介していきます。

スポンサードリンク

 

ハロウィンメイクは100均アイテムで出来る

ハロウィンメイク 100均

そろそろハロウィンの時期ですね!

今年のハロウィンコスプレは決まりましたか?

ハロウィンコスプレといえば、メイクも手を抜きたくないもの。

ただ、ハロウィンのためだけにメイクアイテムを揃えるのも…

というあなたに、100均アイテムでできるハロウィンメイクをご紹介します!

最後に番外編として、100均で手に入る「ハロウィンメイク用コスメ」もご紹介!

 

ハロウィンメイクその1:お手軽♪キャットメイク

ハロウィン キャットメイク

猫耳を用意すれば簡単にできてしまう、

コスプレ初心者さんにおすすめのメイク。

普段使いのアイテムも活用できて、一石二鳥♪

※(★)のアイテムは、ぜひ100均で見つけてくださいね!

 

ハロウィンキャットメイクのやり方

  1. ベースは、いつも使っているもので仕上げます。
  2. アイブロウは、いつも使っているもので書いたあと、赤系のアイシャドウ(★)を使って全体に赤みをつけます。
  3. アイメイクは、リキッドのアイライナーで目尻を跳ね上げ気味に描きます。
  4. リキッドのアイライナーで、鼻に逆三角、ひげを数本足します。そのあと、綿棒に赤系のアイシャドウ(★)を取り、ひげの部分に少しだけ重ねていきます。
  5. いつも使っているものよりも暗めのボルドーの口紅(★)をしっかりめに塗ります。

以上で完成です!

全体に赤・ボルドーを足すことで、

猫のかわいらしさと妖艶さを醸し出す

キャットメイクです。

 

ハロウィンメイクその2:カワイイけどちょっとコワいメイク

ハロウィンメイク かわいい

ディズニー系などのカワイイ系コスプレに似合うメイクです。

普段使いのアイテムを活用しながらも、

ポイントで100均アイテムを使っていきます。

スポンサードリンク

 

ハロウィン可愛いけどちょっと怖いメイクやり方

  1. ベースは、ドーリースキンを意識して、いつものファンデとコンシーラーでしっかり仕上げましょう。
  2. 眉マスカラで眉毛の色を薄くします。
  3. いつもよりかなり派手めのつけまつげ(★)をつけます。下まぶたにもつけましょう。
  4. リキッドのアイライナーで、しっかりと目の周りを囲みます。目頭は「く」の形になるように、ラインを描きましょう。
  5. ペンシルのアイライナーで、3で書いたラインに重ねてさらに目力を強くしていきます。アイホールまでしっかり塗りつぶすつもりで!
  6. 綿棒で、4で書いたペンシルのアイラインをぼかします。特にアイホールの部分のキワが目立たなくなるように、丁寧にぼかしてください。
  7. いつもよりビビッドなピンクの口紅(★)をしっかりめに塗ります。

以上で完成です!

アイメイクの印象が強い分、ビビッドなピンクの口紅が映えます。

「一見カワイイ、でも人形みたいでちょっとコワイ」メイクの完成です!

 

ハロウィンメイクその3:ちょっと本格的!ゾンビメイク

ハロウィンメイク かわいい ゾンビ

ハロウィンといえば、やっぱりホラーなメイクは欠かせませんよね。

100均アイテムで、ゾンビメイクに挑戦してみましょう!

 

ハロウィン本格ゾンビ風メイクやり方

  1. ベースは、いつもより明るい色のファンデ(★)で白めに仕上げます。
  2. アイメイクは、黒のアイシャドウ(★)やアイライナーを使って、暗めのビッグアイに仕上げます。
  3. 下まぶたに黒のアイシャドウ(★)を指でとんとんとのせ、ひどいクマのように仕上げます。
  4. ボルドーのアイシャドウ(★)と黒のアイシャドウ(★)を頬に大胆にのせていき、内出血跡のように仕上げます。
  5. リップは、真っ赤なグロス(★)をオーバーリップぎみに塗ります。

以上で完成です!

最後に塗った真っ赤なグロスが血を連想させ、

さらにアイシャドウで作ったクマや内出血跡が怖さを引き立たせます。

 

番外編:100均で手に入る!ハロウィンメイクアイテム

100均でも本格的なハロウィンメイクアイテムが揃います!

活用して、さらに本格的なメイクにするのもアリかも!

 

■血のり

ハロウィン 100均 血のり

手作りもできる血のりですが、

すぐに使える血のりがハロウィン限定で登場。

目から流れる血の涙や、口からしたたる血、

はたまた腕の痛そうな傷を演出するのにもってこいですね♪

 

■タトゥーシール

100均 ハロウィン タトゥーシール

アイライナーで描けなくもなさそうだけど、ちょっと難しそう…

といった凝った柄も、タトゥーシールがあれば解決!

ハロウィンに合った柄が用意されています。

 

いかがでしたか?
ハロウィンメイクだからといって、

高額なコスメを買い足す必要はありません。

100均のアイテムを賢く使って、楽しいハロウィンを過ごしてくださいね♪

 

関連記事

誰でも簡単にくっきり二重になる方法

ハロウィンメイク 白塗りのやり方って?!

可愛いハロウィンメイクのやり方をご紹介

スポンサードリンク

 

サムネ339

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

81年生まれ。広告代理店、コンサルティングファームでの勤務経験を持つ。特に美容、ヘルスケア、ビジネス、自己啓発等が得意分野。