大人ギャルメイクのやり方を徹底解説

サムネ303
この記事の所要時間: 517

大人になっても可愛いギャルメイクをしたい!

そんな方にオススメの大人ギャルメイクのやり方について紹介していきたいと思います。大人ギャルメイクは若い子供のような派手さを抑えつつ大人の部分も演出する事が出来る、ちょっと派手に決めたい大人のメイクなんです。

大人ギャルメイクってどんなメイク!?

大人ギャルメイク

やっぱり大人になってもギャルっぽいメイクがしたい!と言う方は非常に多いのではないでしょうか?そこで大人ギャルメイクとはどんなメイクなのかと言う事について紹介していきたいと思います。

芸能人で言いますと、くみっきーこと丹山久美子さんのメイクが大人ギャルメイクと言われています♪若い子のギャルメイクってちょっと派手な感じがありますが大人ギャル目メイクはギャルっぽさの中にも落ち着いた感じとクール感じがMIXされています☆

ちなみに大人ギャルメイクはクールな感じなんですが可愛らしい感じのメイクならオルチャンメイクがオススメです。

韓国で人気のオルチャンメイク!日本の芸能人の方もオルチャンメイクにはまる人続出!韓国の可愛いを知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

オルチャンメイク一重でも可愛いやり方を紹介

2015.09.26

大人ギャルメイクのポイント

大人ギャルメイク ポイント

大人ギャルメイクのポイントはこのような点です。

  • ベースメイクが超重要
  • 眉は髪色に合わせて自然に描く
  • アイメイクは濃くなりすぎないようにする
  • チークの色を気を付ける
  • 口紅などは上品な物を選ぶ

このような5つのポイントが上げられます。

ベースメイクで大人な女子に大変身

大人ギャルメイク

ベースメイクで大人ギャルになる大きな秘密が隠されています。

大人ギャルメイクで使うベースは落ち着きのあるマット系のリキッドファンデでニキビ跡や色むらなどをカバーするようにしましょう♪ハイライトなどを使用して明るいメイクはちょっと幼く見えてしまうので注意が必要です。

そして男性ウケを狙う場合などは肌感を更に出すためにマット肌でも立体感などは出していきましょう。間接照明のある眉骨下部分と頬骨と目尻の間にアイボリー系のハイライトを大きめのアイシャドウで軽く載せる事がポイントです。

大人ギャルメイクはほどほどが重要

大人ギャルメイク ほどほど

大人ギャルメイクを目指すにはほどほどを意識するといいと思います。

今まで普通のギャルメイクをしてた時はどんな感じでメイクをしていましたか?
アイラインはくっきり太目シャドウは濃いつけまつげを付けて、マスカラもたっぷりこのようなメイクでは大人ギャルメイクになる事は出来ません。

今10代に絶大な人気を誇るランズキモデルのちいぽぽちゃん。彼女のメイク術を知りたい方は下記の記事をご覧下さい。これが学校で可愛い女子♥

>>ランズキモデルちいぽぽメイク術

大人ギャルメイクでは全体的に濃いメイクといった感じではなく凛としたような雰囲気が理想の大人ギャルメイクです。

大人ギャルメイク アイライン編

大人ギャルメイク アイライン

大人ギャルメイクで重要になってくるアイラインなんですがアイラインはまつげの付け根だけに細く入れる事を意識しましょう。

アイラインの幅は1.5mm程でOKです。

ファッションに合わせてアイラインも変更
大人ギャルメイク

アイラインの色などは固定といった感じではなくその日のファッションなどに合わせる事を意識しましょう。クールなパンツスタイルで決める日は黒のアイライン!ナチュラルな感じのファッションの日はブラウンのアイラインこのような感じでアイラインを決めるといいと思います。

ここでは濃くなりすぎないように意識して下さいね。
大人っぽい服装の日はアイホール全体に濃いベージュを塗り薄めの茶色濃い茶色でグラデーションをつけたブラウンメイクなどがオススメです。

ギャルメイクをするなら大きい二重の瞳は必須!自分の目に自信の無い方は下記の記事は必ずご覧下さい。

>>一重の方必見!誰でも綺麗な二重を手に入れる事は出来る

逆に可愛らしいふんわりとした服装の日などはアイホール全体に薄い白パールなどをぼかしてピンクのシャドウなんかを仕上げると
非常に相性も良く大人ギャルメイクに近づけます。

まつ毛などが短くて長く見せたい!そんな人は繊維入りのマスカラなどを使用するといいでしょう♪

大人ギャルメイク アイシャドウのポイント

大人ギャル アイシャドウ

次に大人ギャルメイクのポイントを紹介していきます。
まずは目尻の端から中央に向けて太めに1㎝程ラインを引きます。

ここで注意するポイントは最初に目尻の終点を最初に書いてしまうと失敗しやすいので気を付けて下さい。

次に目頭から先ほど引いた終点に向けてまつげをの際を埋めるように繋げて下さい。そして鏡で確認しながら目尻の終点から3mm~5mm程横に伸ばします。

大人ギャルメイクチークのポイント

大人ギャルメイク チーク

次にチークを塗るポイントを紹介します。
大人ギャルメイクで使用するチークの色は今まで使っていたピンクのチークなどは使用しません。

明らかにチークを塗ったような明るい色は子供っぽく見せてしまいます。大人女子に似合う色はレッド系もしくはベージュ系を使用しましょう♪

大人ギャルメイク 口紅(リップ編)

大人ギャルメイク 口紅

最後に唇を仕上げましょう。

ここではそこまで難しい事を考える必要はありません。出来るだけ服装にあったリップを塗るようにしましょう♪上品な感じで仕上げる事がポイントです。

これで大人ギャルメイクのやり方について終わります。今の自分をもう少し大人っぽい女性に見せたいと思ってる人は明日からでも大人ギャルに変身してみてはどうでしょうか?

最近超人気の美容アイテム!あなたはもう試しましたか?

大丈夫!今から本物の二重を簡単に手に入れる方法

2015.09.26

関連記事

奧二重もオルチャンメイクで大変身
黒髪ギャルメイクのポイントは!?
可愛いナチュラルメイクのポイントはくっきり二重

スポンサードリンク

サムネ303

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です