オルチャンメイク一重でも可愛いやり方を紹介

サムネ333
この記事の所要時間: 432

今回はオルチャンメイクについて

記事を更新していきたいと思います。

オルチャンメイクでも一重の人でも

可愛いオルチャンになれるやり方を紹介します。

スポンサードリンク

 

大流行中のオルチャンメイク!

クールなメイクになりがちな一重さんは、

私には、あんなかわいいメイクは似合わない…

と、諦めていませんか?

オルチャンメイク 一重

実は、オルチャンメイクを一番楽しめるのは、一重さんなんです!

アイライナーを味方につけて、クールからキュートまで、

さまざまな表情を作ってみましょう!

 

オルチャンメイク基本のアイラインのやり方

一重さんは、クールなメイクはお手の物。

いつものアイラインの描き方を少し変えるだけで、

簡単にオムチャンメイクになれます。

 

【方法】

ここでは、黒のリキッドアイライナーを使います。

1. いつものように上まぶたにアイラインを描いてください。

そのアイラインを、そのまま3倍の太さに描き足してしまいましょう!

ちょっとびっくりしてしまうかもしれませんが、思い切って描いてみてください。

 

ポイントは、目頭の部分を他より少し細めにし、

黒目の上までなだらかな線を描くことです。

これでより自然に目が大きく見えるようになります。

 

2. 目尻にまでラインを伸ばしていきます。

簡単な方法は、目尻に三角形を描くこと。

三角形の1辺はすでに描いた上まぶたのアイラインです。

そのアイラインから、おおよそ黒目から白目までの1/2の距離まで、

目尻にアイライナーで線を引きます。
簡単な方法は、アイライナーの先端を使って、

スタンプを押すように描くことです。

すでに描いた上まぶたのアイラインから、引きたいと思う三角形の位置まで、

アイライナーを置くようにして描いてみてください。

先端だけで描こうと思うと難しいものですが、この方法なら簡単にラインが引けます。

ラインを引いたあとは、三角形を塗りつぶしてください。

 

オルチャンメイク クールバージョン

オルチャンメイク クール

全体的に、ラインの太さをやや細めにします。

また、目尻のラインは、細め・眺めを意識して描いてみてください。

この方法で、目が横長に大きく見える効果が生まれます。

 

スポンサードリンク

もっとクールにしたいときは

目尻のアイラインを跳ね上げ気味に描き、

描き終わりの線ができるだけ細くなるようにしてみましょう。

モデルのようなクールアイのできあがりです。

 

オルチャンメイク キュートバージョン

オルチャンメイク キュート

基本の描き方とは少し変えて、

目頭から黒目までの線が外側に少しふっくらと

膨らんで見えるように描いてみましょう。

これによって、ちょっと甘えん坊な雰囲気を作りだすことができます。

 

目尻も同様に、描き終わりの部分を少し丸く仕上げます。

 

もっとキュートな雰囲気を出したいときは、

目尻のアイラインの描き終わりが垂れ下がるように描いてみましょう。

もちろん先端は丸く仕上げてください。

ただし、アイラインだけでは目尻が浮いてしまうので、

ピンクのアイシャドウを下目頭からアイラインまで自然に伸ばしてみてください。

キュートな甘えん坊アイのできあがりです。

 

オルチャンメイク清楚バージョン

オルチャンメイク 清楚

基本の描き方よりも、少し黒目の上を太めにします。

めにするときは、アイラインの先端程度の太さに留めておいてください。

あまりに太いと不自然になってしまいます。

目尻のアイラインは、やや短めにしてください。

 

もっと清楚な雰囲気を出したいときは、ラメラインを使ってみましょう。

下まぶたの黒目の下に、うっすらと白のラメラインを引いてください。

これで目に光が反射して、目がうるうるして見えるようになります。

これで清楚アイのできあがりです。

 

いかがだったでしょうか?オムチャンメイクは少し変えただけで、

印象をがらっと変えることができます。

あなたにベストな太さ、長さを見つけ出してくださいね!

 

一重の人も安心自然な二重になる方法

一重メイク

今回は一重の人でも可愛いオルチャンになる方法を紹介してきました。

ですが一重の人でも整形やアイプチではなく

永久的に綺麗な二重を手に入れる事が出来るんですよ♪

 

最近では非常に多くの女性の方が

一重⇒二重に変身していってます☆

 

>>自然な二重を手に入れる

 

本当に簡単に二重を手に入れる事が出来ますので

興味のある方は是非チェックして下さいね♪

 

関連記事

可愛いハロウィンメイクのやり方をご紹介

石原さとみ風メイクは一重でも可愛い

藤田ニコルのメイク方法を徹底伝授

 

スポンサードリンク

サムネ333

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です