黒髪ギャルメイクのポイントはカラコンなし?!

サムネ328
この記事の所要時間: 322

今回はギャルメイクについて紹介していきます。

ギャルメイクと言えば金髪で派手なメイクを想像すると思いますが…

今回紹介するギャルメイクは

ちょっと清楚なイメージの黒髪ギャルメイクです♪

スポンサードリンク

 

黒髪ギャルメイクのポイントはカラコンなし?!

茶髪から黒髪にしたとき、

メイクやお洋服が合わない…といった経験がありませんか?

今までのメイクだとキツく見えたり、逆にもさく見えてしまったり…

黒髪へのチェンジを機にメイク道具を買い直す方も多いと思います。

 

黒髪に合うメイクとは?

ギャルメイク 黒髪

黒髪に、茶髪の時のままのメイクをしてしまうとメイクが浮いてしまいます。

アイシャドウやアイラインは、

肌に馴染むブラウン系、ベージュ系にして色味が主張しすぎないようにしましょう。

また、黒髪を活かしてパキッとメイクを仕上げたい方は、

逆に派手な色を使ってモードに仕上げることもできます。

しかし、印象が強くなってしまいがちなので注意が必要です。

 

黒髪+カラコン=ギャルメイク

黒髪 カラコン ギャルメイク

黒髪でもギャルメイクをする際に気を付けたいのがカラコン。

ハーフ顔になれる系のカラコンは黒髪には似合わないとされています。

黒いカラコンを入れるだけでも雰囲気が大きく変わると思いますが、

ダークブラウンのカラコンを入れるとより

ナチュラルに目を大きく見せることができるのではないでしょうか。

アイシャドウとあわせて、ナチュラルな感じの色選びがポイントです。

 

黒髪+カラコンなし=ギャルメイク

黒髪でカラコンなしでギャルメイクをするとどのような感じになるのでしょうか。

結論から言うと、カラコンがない分、

ナチュラルになるので清楚な感じに仕上がると思います。

 

最近流行りの清楚系ギャルメイクになりますね♪

一般的に、ナチュラルメイクを好むとされる男性からの評判も、

カラコンなしのメイクの方が良いのではないでしょうか。

 

黒髪の時の眉毛って?

黒髪ギャルメイク 眉毛

流行りの太眉も、一歩間違えば田舎の女子高生になってしまうのが黒髪の罠。

生やしっぱなしではなく、きちんと整えましょう。

重すぎる眉毛は少しハサミを入れたり、

いらない毛は抜いたり剃ったりしてしまうなどして流行りの眉を作りましょう。

 

スポンサードリンク

この時、アイブロウペンシルやアイブロウパウダー等を使う場合は、

黒ではなく少し明るいダークブラウンを選ぶのがポイントです。

慣れるまでは難しいかもしれませんが、大丈夫♪

眉はすぐ書き直しがききます。

あれこれ試して自分にぴったりの眉メイクを見つけましょう。

 

黒髪メイクのチークって?

黒髪ギャルメイク チーク

黒髪さんの場合、その日のお洋服によってチークの色を変えるのがベストです。

色がはっきりした黒のような服の場合は、ピンク系のチークをうすく。

色が薄い白のような服の場合は、オレンジ系が似合うと言われています。

どのようなチークを入れるにしても、濃さには注意です。

濃すぎるとおかしなことになってしまいますよ!

 

黒髪メイクとリップ

黒髪ギャルメイク リップ

黒髪メイクに抜群に相性がいいのがレッドの口紅。

トレンドカラーでもありますね。しかし、塗りすぎるとわざとらしくなってしまうので、

予めリップクリームを塗っておくなどすると良いでしょう。

大人っぽく、セクシーな印象を与えることができるのが黒髪×赤リップの特権です!

 

関連記事

みちょぱのメイク方法を詳しく紹介

大人ギャルメイクのやり方を徹底解説

石原さとみ風メイクは一重でも可愛い

スポンサードリンク

 

サムネ328

この記事を友達にシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です